スポンサーサイト


ヴァンガード ヌーベルバーグ型かげろう

やはり安定性が下がるが他は普通に感じます。



FV レッドパルスドラコキッド


G4
ドラゴニックヌーベルバーグ 4

G3
ドーントレスドライブドラゴン 3
ドーントレスドミネイトドラゴンЯ 1

G2
バーサークドラゴン 3
ヌーベルクリティックドラゴン 4
ベリコウスティドラゴン 4

G1
ワイバーンガードバリィ 4
ドラゴンモンクゴジョー 4
ヌーベルロマンドラゴン 4
封竜カルゼ 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



安定性

以前のコンローでは、G4を引いてもロマンからG3に安定させられるという安定面がありました。
つまり、G3以上を引けることだけが課題だったという事です。
そこから、G3があったらあったでバリィや他のG1を持ってこれる選択肢があったのが強みでした。

レッドパルスになったことで、コンローにあったパワーは当然失いましたが、安定性も多少失ったかと思いました。

G3持ち→そのまま
G4持ち→ロマンがあれば安定
ロマン持ち→G4があれば安定、当然G3でも可

なので、G3を持っているか、ロマンを持っているときにG4を持っているorレッドパルスでG3以上をキャッチで安定ですね。
正直ロマンは抜きたいですが、G3が4枚しか入っていない以上安定性を大きく下げることになりますので抜けなさそうです。

カラミティタワーワイバーンは、クルーエルを入れないならアリだと思います。

構築が人によって大きく変わりそうなデッキですね。


なんというか私はクルーエルが好きで、ドーントレスЯが楽しそうなのでその両刀の方が私は好きかもです。

今度はそっちも考えて見ますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
