スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローズプレイスメント

https://hptcg.com/


最近身内の間ではやってるらしい、御当地TCGなるものらしいです。


最近は色々あって、殆どカードショップに行けていないのでまったくついていけませんぞwww(白目)




何せ、カードを触らなさ過ぎて耄碌したのか、


ルール見ても良くわかんねぇ!!ww

って感じになったのでwwww




見た感じわかったルールは


・手札を使うのに手札からコストを払う
・場のカードは6枚
・毎ターン2ドロー
・種類はキャラクターとイベント。スタックあり。
・ルールなんて存在しねぇ!そんな物は俺達御当地キャラがぶっ壊す!!



最後が特に気になる所ですが、他の部分を見る限りでは、


コレってLyceeじゃね?wwwww


まぁ作ってる会社はシルバーブリッツなので別にですが、似たルールのゲームを出してきたあたり、もうLyceeは見限ったのかな?って感じです。


そのシルバーブリッツが作るゲームなので、ルールはおもしろいものなんだろうなーとか思います。



ルールは(重要)



私にとってシルバーブリッツのゲームがどういうものなのかというと「ルールは良い。ただカードを作るのが下手。」というイメージがどうしてもあってですね。

「新弾が出るたびにワンキルが発生する」というイメージがあるのがなんともです。

何か抜けてるところがあるのがこの会社のTCGだというイメージがあって。正月にlyceeのトップページを文字化けさせるくらいドジっ子(白目)なところがあるのですが。

大丈夫になったのでしょうか?(疑いの目)





結論

やるかもしれない。
ただし、パックもカードも見たことが無い上にルール見たけどわかんない(爆死)

どこ行ったらパックとか見れるんだろうなぁ。
御当地だし、道の駅かな?(何)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。