

ヴァンガード シャドウパラディン デスパレード型

仮組み

楽しそうだと思ってデータ入れてみたけど、なかなか上手くいかないね。


FV クリーピングダークゴート

G3
デスパレードドラゴン 4
レイジングフォームドラゴン 4

G2
ブラスターダーク撃退者 3
マスカレード 3
ブラッドマスター 3
マナ 2

G1
マクリール 4
ドリン 4
ダークポンドトランペッター 3
マスカレード 2

G0
クローダス 1
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



普通にプレイして勝てるなら普通のプレイに。

お互い3点からの返しでブラッドマスターからデスパレードでリソースアド広げて、星上げてのロングシュートがきれいに見えたんだけどなぁって感じ。

ブラッドマスターじゃなくてもええやんってなったらタルトゥに戻って普通のデッキになります。

ライドしたくないって意味では入れただけで安定性が落ちるブラッドマスターを入れる中で、ダークポンドを入れる為にクローダスを1枚入れるっていうのもなんだかデッキがマッハになりそうなイメージがある。

それを打破するためには、ブラッドマスターがラックバード並みの働きをしてくれるかどうかにかかってるんだけど、実際どうなのかというと、

1ダメージ:2リソース分
CB2:1リソース分

なのでどうにも損臭い。せっかく1ダメージを受けるんだから、その先にあるLBにそれ相応の破壊力があって初めて輝くカードになりうるんだろうと思う。

とりあえず惰性で出して、起動して引いてから考えよう。とはならなさそうなイメージ。

何回も回してみないとわかんないんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々勘違いがあったみたい。やっぱ頑張れないわこの子(爆死)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
