スポンサーサイト


ヴァンガード 社会人大会出てきました

非リア充でカードプレイヤーってさ、女の子とお話する機会って本当に無いんだよね。


だからさ、女の子ファイターさんとお話する機会があるとさ、テンションが変な方向に行ったりとかするんだよね。

その女の子がさ、ちょっと「ナニする?」みたいな感じの子でさ、おみ足を見せ付けてきたらさ、


俺「何だよ、そんな事されたらお前、」


俺「スリスリすっぞ!」



俺「ほおずりすっぞ!!」





相手「( ゜Д゜)」


他の客「( ゜Д゜)」


店員「( ゜Д゜)」


俺「( ゜Д゜)」





俺「 ( ゚д゚)ポカーン」


俺「・・・・・ (゚Д゚)ハッ!」


俺「モジモジ(。_。*)))」




こんなこともあるよね(何)

うん、わたしきっと、あの時壊れてたんだよきっと


早く修理した~い(涙目)




ヴァンガード社会人大会に出てきました。


仕様デッキはジェネシス。
「しっかり乗れれば勝てるんだから必要なのは安定性だろ」といういまさらな理論を持ってデッキをいぢってみました。

1戦目 ヴィーナスルキエ ○
2戦目 オーバーロード ○
3戦目 オーバーロード ○
4戦目 モナークサンクチュアリ ○

で優勝でした。
2戦目でバーンアウトを、4戦目でベイランをダメージに送りまくるという芸当が出来たので、結構運が向いていたんだと思います。

バーンアウトが生み出すアドや、ゴルパラが生み出すアドが半端無く、ジェネシスが勝つには無理な時代が来たのかもしれませんね。


FV ビビットラビット

G3
アンジェリカ 4
ミネルヴァ 4

G2
サホヒメ 4
グラッバ 4
ユピテール 2
カモミール 1

G1
メリッサ 4
オーダインオウル 3
バレンシア 3
アイギス 2
クシナダ 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4


カモミールが1枚なのは、ユピテールをまたなくしたからです(爆死)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

はじめまして!
記事など見ているうちにファンになりました!
主様は全国大会などそういった規模のでかい大会などは出たことありますか?

ユピテルなげるー?

No title

以前、リンク貼らせて頂いたブロガーさんとお会いする機会がありまして。HNでエントリーしてたからすぐわかって、大会終了後「宜しければファイトを・・・!」なんて申し込みましたら少し引かれました。

まぁ、こんな面構えだし普通だよなぁ・・・。

ちなみに女性の方です。実は~のブログをやってます!って切り出したら快くファイトして下さったので良かったです。

VGで恋も実れば言う事なしなんですが大抵彼氏持ちかつイケメンという現実が待っているんですよね。

お互い諦めましょう。えぇ、諦めましょう。(提案

どうせ万一億一VG彼女が出来たとして、「グレンディオスЯЯЯ4枚欲しい!」だの「ペイルとジェネシスとオラクルとアクアフォースとかげろうとなるかみ、後ゴルパラロイパラも貰ってくね!どうせ使わないでしょう?」

なんていう現実が待っているに違いない・・・。そう、彼女たちにとって我らはカード製造機でしか無いのである。

彼女「真のデュエリストは、カードすらも創造するんでしょう?」

久々なのに謎コメ残して申し訳ないです。きっと疲れているんです。

Re: お疲れ様です!

はじめまして。変体やわらか戦艦です(爆死)

そういった大きな大会に出たことは無いですね。道民ですが、札幌大会に行ってもエロ同人が買いたくなる人なので。

プレイングやデッキレシピをブログに乗せているのも、そういった大きい大会に出ないという理由もありますね。

Re: タイトルなし

お前かよ。もう貰ったわ(笑)

Re: No title

女性ファイターさんが始めた理由には、彼氏に影響されてということも多いんでしょうね。

その女性グループはヲタ臭が強そうな人たちだったので、ぶっちゃけ大丈夫かなって思ったのですよ。
私は、カードプレイヤーは全員変体だと思っていますので(ぇ)
まぁ、店の客全員に・・・とはさすがに想定していなかった訳ですが(爆死)

その後、そのグループの中に「この子カワイイかもなー」って子ができてしまったので、少し後悔しましたが。
まぁ、強い印象にはなったでしょうし、覚えて貰うこともできたでしょう!
良い意味か悪い意味かはともかく(爆死)

彼氏居るのかどうかも何も知らないんですけどね。まぁ、少しお話する事もできて、あまり悪い印象ではなさそうだったので大丈夫でしょう!(慢心)

突然ですが
主様はカオブレとグレンディオスどちらが厄介だと思いますか?

Re: タイトルなし

俺は、まだグレンディオスと戦った事が無いのでなんともいえないですが。

持ってるデッキはジェネシスとオラクルだけですが、

ミネルヴァ感で言うならどっちも強いですが、どっちも倒しうると思います。
ロックで相手の要求値を下げることでアドを取る事に対して、Vスタンドで攻撃回数を稼げば相手にアドを与えないのとほぼ同じ動きができると思います。
カオスブレイカーはダメージの関係で先にアドを取られそうなのでやり方しだいで厳しそうですが、一人回しの段階ではグレンディオスには今のところ勝ちきっています。それでも、デッキに完全ガードが8枚入ってるデッキは厄介ですので引き次第になると思います。

オラクル感で言うとメイガスになるんですが、3点止めロングシュートでリソースを枯渇させられるカオスブレイカーに対して、リソースを使わずロックしてくるグレンディオスの方が戦いづらそうではあります。

何より、Яを盾にしてVを守れるカードがあるグレンディオスの方が硬そうですし、手札を捨てずにロックし、かつRの要求値を上げられるのでアド面ではどちらもあまり変わらない気はします。
その上で、グレンディオスは強力な補助要員が多いので、強さで言えばグレンディオスの方が強い気がしますね。

ありがとうございます
周りにヴァンガやってる人が少ないんで質問攻めして申し訳ないっスw
最後にもう一つw

シャドパラでモルドレ&ルーラー軸を組もうとしているんですがトリガーは覚醒軸の方が強いと思うんですけどどう思いますかね

Re: タイトルなし

ドラグルーラーでダメージを与えて5点からスタンドでラッシュするって話ですか?

申し訳ないですが、スタンドトリガーが入るデッキは特殊なものをのぞいてほぼ存在しないと思った方が良いかもしれません。私の考えですが。

ドラグルーラー感だと、私の場合は、
スタンドだと、スキルで5点まで与えてからトリガーも利用した追い込み、
クリティカルだと、3点→4点にしてのVガード要求からキル状態への期待値、4点→5点にする事でのVノーの選択肢を無くすプレイ等、あまりトリガーに左右される事が無いまま広くプレイングを考える事ができると思います。

スタンドトリガーで私が嫌いなところが、スタンド軸はスタンドがめくれる前提で構築している部分がある気がして、でもスタンドがめくれるかどうかは運っていう話なんですよね。
クリティカル思考の場合は、綺麗にプレイングをしていく上でトリガーという付加価値を貰ってゲームを有利に進める事ができますので、ある程度トリガーに左右されないプレイができると思います。
まぁ、だからカードパワーの強さが大きく出てくるゲームであると言えなくも無いのですが(汗)

とりあえず、私はクリティカルが強いと思いますよ。

ご指摘ありがとうございます!
いい勉強に鳴りました

Re: タイトルなし

いえいえ、こういう話や議論は大好きなので大歓迎です。

ぜひまた来てくださいね。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
