

ヴァンガード シャドウパラディン ファントム型

話題になったので考えてみよう。



FV ジャッジバウ撃退者

G3
モルドレットファントム 4
ドラグルーラーファントム 4

G2
ブラスターダーク撃退者 4
マスカレード 4
タルトゥ 4

G1
ドリン 4
ラキア 3
マクリール 2
クエーサル 2
黒翼のソードブレイカー 2

G0
ジャッジバウ撃退者 1
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



思考段階で負けるきがしないレベルで強い気がするけど、回した相手がアマテラスだったからかもしれない(爆死)


ドラグルーラーファントム

3→4のVガード要求から、4→5でVノーを許さないプレイ等流れが強力。
何にしても使うときは相手がVガード要求できるタイミングなので、パワーまで上がるのがとてもズルい。


ブラスターダーク撃退者

ダメージを表にする用カード
でも普通に能力使っていけるのが強い。


マスカレード(G2)

G1以下が出たらパワーアップする互換とのかみ合わせみたいなのを考えて。
1回起動で考えたら、G1のヤツとは+11000で21000が作れるので入りました。
G2のヤツとかみ合わせようとすると、+9000が必要になって、G1の9000は存在しないから、それなら何もせずに12000もってる方がプレイングが広いかもしれないと思いました。
クロス相手を考えた時も、何かしないとパンプできないのは足かせになるかもしれないとも思ったので。


タルトゥ

思考枠、いるのかこれ?(ぇ)
G3ライド時、ダメージ2点だとタルトゥとジャッジバウを天秤にかけたら選ばれるのはジャッジバウだった。ってなったらいらない感じがしてなんだか・・・って感じ。
はるか昔同じタイミングで、ネヴァンとマーハを天秤にかけてマーハを選ぶからネヴァンいらなくね?ってなった時と同じ感じがしてならない。
ドリンもジャッジバウで持ってこれるし、もって来るかは分からないけど。



マクリール、クエーサル

とりあえず2-2で。CBは結構ゆったり使えるので、デッキ枚数が許す限り使えそう。

ただジャッジバウとかソードブレイカーでデッキを掘りまくるから何枚打てるかは微妙。



ドリン

思考放棄。
何枚かをシャドウランサーにしても良さそうですね。



ラキア

マスカレードかG3とのラインで21000を作れるシュキ互換みたいな感じです。
手札から出ても良いとか強すぎだよね。



ジャッジバウ(2枚目)

ジャッジバウ→ジャッジバウでつなげられるともちろん強い。
でも2回目だとさすがに後ろが埋まってそうだから、G1マスカレードを入れたくなるなぁ。
G1枠喧嘩しすぎなんよ~。



とりあえずてきとーに組んだけどそれでも負けなさそう。

コメントの投稿

非公開コメント

マナとか入れない感じですか?

僕はとりあえず
ドラグ4ファントム4マスカ2ルケア2ブラブレ4マナ2タルトゥ2マクリール4ソードブレイカー2ドリン3マスカレード2ぺったん1ジャッジバウ2から始めようかなと思います。
ジャッジバウ焼かれて割り切るか固着するかて感じですかねー。早くカード買わないと^^;

俺と全く同じ構築ですねw
こんなこともあるんですねw

マジすか(笑)
マナはあれば色々な選択肢があると思いますしね。ルケアはドラグルーラー効果と合間って普通に5点目を受けてくれそうなんで押し込みに。レイジング使ったりデスパレート使ったり撃退は幅が広いんで面白そうです。

No title

お前らwwww

マナは普通に忘れてました(爆死)
パッと考えた感じ、タルトゥを無くして、マナとルケアで割る感じにすると思います。

ジャッジバウはブラウ型のモルゲンと同じで、焼かれなければ優勢、焼かれても普通に戦えるレベルのデッキだと思っています。

ぺったん大好きだから入れたいんですけどね~。ジャッジバウが全部やってくれちゃうから・・・

まあ単純なデッキという点ならガンスシャインのがわかりやすいかもしれません。ギネヴィアが壊れレベルですし、ターン経てば自然に勝てているので。ノーコスブレードとか出来ますし笑
ドラグルーラーは運用をわかっていなければ他より弱そうです。ただダメージが追いつけるならリソース重視のプレイングのが良さげですよね。難しいでしょうけど、運ゲ率を低く出来るデッキだと思います。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
