

ヴァンガード リンクジョーカー Ωグレンディオス型

何回かデッキ借りてまわしたけど負けるんですかね?このクラン。




FV ワールドラインドラゴン

G3
Ωグレンディオス 4
Яクレイドル 4
レオパルドЯ 4


G2
マグネットホロウ 4
コロニーメイカー 3

G1
ルビジウム 4
ルインマジシャン 4
プラセオジム 3
プロメチウム 3

トリガー
クリティカル 7
ドロー 5
ヒール 4



強すぎた。


Ωグレンディオス

G1が6000以上しか無いので、Яユニットの後ろに何を置いても21000上が出せるのが強力です。
1ターン1枚相手Rをロックできれば、シールド値+要求値5000でシールド値にして15000のアドを得る事ができるスーパーカードです。
私はΩロックは使わなかったので分からないのですが、オバロЯ相手にはとりあえずしゃべるだけで相手LBの抑制になるのが強いと思います。


Яクレイドル

Ωに乗れなかった場合の妥協点
こっちだと、パワーアップが+5000なので、裏がトリガーでも21000が出るという強みがあります。



レオパルドЯ

みんな大好きレオパルド(妄想)



マグネットホロウ

優先ライドにして最強カード。
ライドターンに確実に攻撃を通したいのですが、FVが先駆を持っていない性質上ブースターを出さないと10000でとめられやすいのが、このデッキの数少ない欠点の1つです。



コロニーメイカー

思考枠。ぶっちゃけ1ゲーム1回出さない事もあるので。G2枚数確保の為に入ってる感じもあります。
Яが2枚以上場に居るときに使い、プラセオジムに潰されることが私は1番多かったですね。
ルインマジシャンを持ってくるにしても、場に残れる事が少ない気がするのは私の使い方の問題なのでしょう。たぶん。



ルビジウム

超ぶっこわれカード(確信)
Яコール→ロック→ルビジウム→最初に戻る
これやってるだけで勝てるって何でしょうね。



ルインマジシャン

コレもアドの取り方が異常ですね。相手がロックされてる必要が無いっていうのは使ってから知りました。



プラセオジム

思考枠。コロニーメイカーで持ってこれるって考えるなら1~2枚でいいし、残りをパラジウムに変えたりしたい気がします。



プロメチウム

ぶっちゃけルビジウムが完全ガードしてくれるから枚数減らしても良い感。
手札に来たグレンディオスやドロートリガーを切る時はコレしか使えないのでなしという選択肢は取れません。




このデッキで他のデッキと明らかに違うと思ったところが、マリガンパターンですね。

ワールドラインの効果で見れる枚数は5枚なので、5枚マリガンより目的のカードを引ける確立が高いです。

なので、011ЯЯみたいに貰ってもマリガンは1枚で、ワールドラインでG2を探せば良いという事ですね。

マリガンをすると、戻したカード分デッキが増えるので目的のカードをキャッチできる確立がその分下がります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
