

ヴァンガード リンクジョーカー Ωグレンディオス ワールドエンド型

知らない人にはワールドエンド。

知ってる相手には見せつけながらプレイ。

はたしてそう上手くいくだろうか?



FV ダストテイルユニコーン

G3
Ωグレンディオス 4
インフィニットゼロドラゴン 4
Яクレイドル 4

G2
コロニーメイカー 4
マグネットホロウ 4

G1
プロメチウム 4
黒門を開く者 4
プラセオジム 2
パラジウム 2


G0

クリティカル 6
ドロー 6
ヒール 4
ダストテイルユニコーン 1



とりあえずギリギリで構築。
ダストテイルが落ちるとワールドエンドがかなり厳しそう。元々厳しいけど。


インゼロBR→Я1枚コールでロック→ダストテイル2回→オメガロックで勝ちです。
必要な手札はΩ1枚、Я2枚、ダストテイル1枚で手札にそろえるのは4枚。


UBの性質上、相手のRが全部埋まっていないと起動できない為、知られていると1枚出さずにプレイされる事が結構予想されます。
なので知られている相手にそれをされたら、ブースターが出ている方の前衛+V裏をインゼロ→インゼロでロックし続けて「おう5枚目あくしろよ」と煽りましょう。
それで相手が出してきても、実際UB勝利は難しそうですが、相手にそれを警戒させる事自体がアドになると考えると強そうです。
ディセンダントを4点Vノーさせるのと同じ感じですね。こっちの方があきらかに難しそうですが(爆死)


相手がずっと4点止めしてくる様であれば、10000要求でRを殴ってくることもしてきそうなので、それであれば要求値の基本から普通にプレイしているだけで勝てそうです。
従来のデッキと違って、Яを触りにくいのでそこが厳しそうではありますが。


従来の戦い方をもっとできる様にするならばЯを増やしてFVをワールドラインドラゴンにしたい所です。
それができればルインマジシャンも入りそうですね。
思考枠になりそうです。たぶん試しません(ぇ)

コメントの投稿

非公開コメント

>エネオスさん

そこまで言われるなら、あなたがブログを作って自分でレシピを考えて乗せればいい。

こちらこそ、議論を交わして意見交換しに来ていただいた物だと思っていましたが、煽りに来ただけだったんですね。時間の無駄でした。

煽りコメなら話は別です。他の読者さんが不快に思われると迷惑になりますのでこの一連に関するコメントは全て削除させていただきます。

煽りじゃなかったと言うのであれば、もっと周りの方が嫌な思いをしない、不快に思われない言い回しがあったんじゃないかと思います。
今回であれば「~は入れないんですか?」「Яの枚数足りますか?~を抜いて増やしても良いかもと思うんですがどうですか?」等、相手の気持ちを考えた言い回しがあった筈です。

私のところには二度とコメントしていただかない様にしていただければ良いですが、他のブログの方でコメントされる場合は、もっとブロガーの方や他の読者の方に配慮したコメントをされる事をお願いします。

なお、今後貴方のコメントは当ブログで見つけても即削除いたしますのでコメントはしない様にお願いします。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
