スポンサーサイト


毎回思うけど

勝つ気あるデッキって何だよ





このブログでは何度も話題にしている話にも感じますが。


ガチデッキとは何ぞや?


勝てるデッキの事を言ってるのかい?


極論だけど、どのデッキも3点からのダブクリで勝てる。

その意味では、どのデッキも勝てるデッキになる。



逆に、「~に勝てるの?」とか「~の方が強いよね?」とかいう話になると、勝てるデッキ=環境トップという式が成立する。



そもそも、ヴァンガードをプレイするに当たって目指す場所って「勝利」じゃないの?

じゃあ、どんなコンセプトで組まれたデッキであっても「勝利」を目指していることって変わらないんじゃないのかな?

私に言わせれば「勝つ気無いデッキ」なんていうものは存在しない訳で。

人が個人の考えを持ってデッキを組んでいる以上、その人にはそれなりの考えがあるんだから、自分の中の考えだけで頭ごなしに否定していい理由なんて無いんですよね。

それがどんな考えや理由でもね。




「何でこれ入ってんの?」

「いや、好きだから。カワイイじゃん。」

「は?wwwwカワイイとかお前アホなの?wwwwwwそんなクソみたいなカード入れてんじゃねぇよwwwwwwwwwwかわいさじゃゲームは勝てないんだよwwwwwwwwww」


みたいな事言う人って居るよね。極論かもだけどそういう事。




人が不快に思うであろう事や、人の気持ちを考えていない発言なんてクソだね。

それがこういう、ブログみたいないろんな人が見る様な場所なら尚更。




胸糞な記事なので少ししたらこの記事は削除します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めてまして。
イカロスと申します。
いつもブログ拝見させていだいています。
自分も息子とヴァンガード初めて3ヶ月なのですが、毎回同じ人にリンクジョーカーやヌーベルを使うとネチネチ言われます。
実際その方には負けた事がないのですが、あまりこちらから言うとあれなんで流しています。
こないだの権利戦でも一言も喋らない奴もいましたし、唯一聴いた声が相手が負けた瞬間の舌打ちだけでした。
やはりマナーって大事だと思いますね。
初コメントがこのようなコメントですみません。

>イカロスさん

はじめまして。

いえ、大変貴重なコメントですし、何より共感できる意見です。
正直、そういう対戦相手に否定的な意見は自分の心の中でグチるだけにしておけばいいのにって思うのですが、どうもそういったマナーを守れない人は居る物ですね。仕方ない事です。

私も何か思っても口には出しません。「ヌーベル(絶世紀)使ってオラクルに負けるとかwww」なんて言いません。(殴)
極力心の中に留めておくように心がけています。(殴殴)

負けたときは「相手が~」ではなく「自分が~」と考える様にしていますね。
どういう負け方をしたにせよ、何かしら自分が不利になってしまう要素があったから負けたと思うようにすれば、それが次回以降のファイトにつながると思っています。

こちらこそ、初めてコメ頂いた記事がグチみたいな記事になって申し訳ありません。
これからも、当ブログを見てあげてください。

よろしくお願いします。

亡國のイージスさん。
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
すごく共感出来ます。
自分がなぜ負けたのかを分析する出来る人は強いですよね。
実際自分はプレミした為、権利戦二位でした。
初めての権利戦で緊張したのもありましたし、今後に活かしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>(管理人のみ見られるコメ)さん

コメありがとうございます。

別に否定される事自体はどうでもいいかもしれないんですが、ぶっちゃけ「何で入れないの?」「何で入ってるの?」だけ言われても、言わんとする事が分からない気がするんですよね。正直。
何かを入れるには何かを抜かないといけない訳ですし、その逆も同じですから、頭ごなしに「入れろ!」って言われても困るだけなんですよね。

あと、これも私の心がけている事なのですが、相手の意見に対して自分がどう思おうと、とりあえず頭の中には入れた方がいいんじゃないかな?とは思います。
「自分と違う意見」というのはとても価値のある物で、それは自分の力で手に入れる事ができない物であり、それでいて手に入れるだけで知識が増えます。
知識が増えるという事は、それだけで自分の力が高まりますので、どういう意見でどういう扱いを自分の中でしようが、とりあえず何でも他人の意見は大事にすると良いと思いますよ。

今回のコメは私としては「あんまり手抜かないで記事書いた方がいいよ。読者の為に。」という言葉だったと思う事にしています。
まぁ、相手が私の事を考えていたかどうかは知りませんが。

>イカロスさん

権利戦頑張ってくださいね!

私はまだ権利戦出てないんですよね。
権利書取れなくてもエ○同人は買いに行きたいなー(殴

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです
ちょっと質問というかアドバイスをもらいたいというかw
次の給料日に新しいデッキを組もうと思っているのですが
デッキはドーントレスかグレンディオスにしようと思っているんですがこのカード2枚どちらも大好きなので中々決められません
二つ組もうとすれば財布が・・・
ですので主様に聞きたいのがどっちのデッキが今後でもやっていけるのかを聞いてみたいです
無茶な質問だと承知ですが少しでもアドバイスくれると喜びます

>ドラグルーラーさん

お久しぶりです。

正直、新しいデッキを組むのはレギオンメイト編のカードを見てからの方が・・・というのが本音なのですが、好きなカードでデッキ組みたいですからね。(確信)

どっちかといえば私はドーントレスというか、かげろうをオススメしたいです。

リンクジョーカーは、私は出てから予想として言っていた事なのですが、今後追加カードがあるかどうか怪しいんじゃないだろうかとすら思っています。
なのでデッキとして勝てるかどうかは今後のカードの出方次第なので何ともって所ですが、新カードの期待値は私はかなり低い気がします。
もっとも、それもまた、来期のリンクジョーカーというクランの扱いによると思いますのであくまで予想にしかならないのですが。

かげろうは、カイが来期ロイパラを使うところを見ると少々不安になりますが、それでもメインクランなのでちゃんと未来はあると思います。
ドーントレスならどのカードと組み合わせても強そうですし。オバロの方が強いとか言われたら「好きだから使ってるんだよ!文句あっか!(威圧)」といってやりましょう(ぇ)


という感じです。私はかげろうをオススメしますが、急がないのであれば来期アニメや新カード情報を待ってからでも良いとは思います。

アニメの存在忘れてましたw
確かに櫂くんの事を考えると
かげろうわんちゃんありますね

さっそく作ってきます
ありがとうございやした!

>ドラグルーラーさん

とはいっても正直、今勝てるデッキは間違いなくリンクジョーカーなんですけどね(苦笑

分かってはいるんですけど、どうにも私には最初のTD発売からリンクジョーカーには手を出す気になれなかったんですよね。
ラスボスで出てくるのが分かっていて、最終的に滅ぼされるんなら次回からどうやって出てくるのか。って考えになってしまったので。

長い目で見るなら、リンクジョーカーは来期以降の扱いを見てから考えるのが得策なんだと思います。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
