

ヴァンガード オラクルシンクタンク フローラルメイガス 仮組み

悲報:俺のち○○軽症(爆死)







FV バトルシスターえくれあ


G3
フローラルメイガス 4
ヘキサゴナルメイガス 4

G2
ブリオレットメイガス 4
ステラメイガス 4
クォーレメイガス 3

G1
テトラメイガス 4
サークルメイガス 4
ラックバード 2
リビスメイガス 4

G0
クリティカル 12
ヒール 4



オラクル使い特有の「リソース取ってトリガーでまくる」構築!

トリガーめくれたらほとんどクリティカル!すばらしい!最高!

ぶっちゃけ1枚しか追加無いだろうし(遠い目)もう仮組みしていいかなって・・・



CB1で楽に手札1枚が増えるのはやはり強力で、リソース枚数だけなら返す力は十分です。
ただし、リソースだけなのでめくる力が必要な事と、LBでまくる事前提であればブリオレットは1枚手札に温存したいところ。
まぁ手札1枚温存したくて攻撃回数減らすってプレイングは、BR狙ってG31枚温存するのと変わらないので大丈夫。
私にとっては、ジェネシスのアンジェリカでよくやる事だけど、それ相応にリソースを確保しうる効果だととりあえず考えてまわして見ます。





フローラルメイガス

CB1で手札が1枚増えるので、リソース確保は十分。パワーも上がるのでまとめて使うと少しもったいない気もしますが、ほぼ好きなタイミングでリソースを確保できるカードと捕らえてもいいかもしれません。
もちろん、それにはブリオレットメイガスの助けが必要になりますが。
トップがトリガーだからキャッチしたくないにょー。ではなく、しっかりガード値を考えたり、手札を見て状況をしっかり分析しましょう。
BRしてトップトリガーだった殴ろ~→次ターンでブリオレットが無いから手札が足りないよ~守れないよ~は怪しい気がしますが、基本トリガーはめくったほうが強いのでむずかしい所ですね。
一応、CB1でトップ見るだけみたいな事もできますので、詰めにはCB2で確定パワー+5000もできます。



ヘキサゴナルメイガス

BRからのLBでMAX合計3枚ドローできます!
細かく言うと、トップ3枚からトリガー以外を全部キャッチできます!
めくらないと勝てないと言えるオラクルにとって非常に強力なカードである事はもはや言うまでも無いですね。



ブリオレットメイガス

SB1でトップ確定なのでフローラルが大活躍します。
もちろんステラのお供にも使えます。
デッキの要であるともちろん言えますね。



リビスメイガス

クレセントを減らす、無くす。をした事で入れられるようになったカード。
返し札はやっぱり強くて可能な限り枚数を増やしたくて現在4枚だけど、クレセントも、ステラ、クォーレとの相性から非常に強力で、抜いてみて初めてありがたみが分かった。
なので調整枠。リビス、クレセント、ラックバードは現段階では枚数は結構微妙な感じ。



ラックバード

直接フローラルに乗った場合はほぼ起動不能。何せブリオレット込みでSB2は実質リソース2枚に化けるにもかかわらず、ラックバードで2枚消費すると何とも損臭い感じ。
BRができるのであれば、トップ3枚が見られる事と、ソウル枚数が増えるので1回起動はワンチャンス。
そこは、引いてきたサイキックバードの枚数と相談する場合もあります。



サークルメイガス

早い段階でのステラ起動、フローラルの補助等できることは多いにしても全て補助。
減らすことを考えてもいいけど、ペンタゴナル方でG1が6000以下が多かった事で、7000を増やしたい病気にかかっているのかもしれない(苦笑)



こんな感じです。とりあえずって感じで。
まだまだ発売は先なので、来期の環境から構築が変わるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
