スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード ペイルムーン ルキエ型

「レシピ考えないの?」といわれたので。




FV エミール

G3
ルキエ 4
ヴィーナスルキエ 4
ルキエЯ 1

G2
マリチカ 4
ライジングドラゴン 3
アップライトライオン 3
りりあん 1

G1
リディア 4
アナ 4
ゼルマ 4
ミッドナイトバニー 1

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4




リソースを取れるだけならトリガーでまくるしか無いの法則で言えばこのデッキも同じで、ヴィーナスはリソースは増えるけど要求値を上げるにはアップライトライオンが必要。
その火力不足を補うならクリティカルは増やしても良さそう。
ただEXCB関係の事故が起こると本末転倒なので、バランスを考える必要があるかと思います。



ヴィーナスルキエ

爆発的にリソースを稼ぐ事ができ、リソース面では返す力がかなり大きい。
決定打が無いので、リソースを取った上でクロスして防御を上げて、耐久するって事も考えられました。
なんにしても未研究なのでこれからです。



ルキエЯ

エミールでSCする関係上、G3をどっかの枠から持ってきて増やす事でチャージ率を上げたかったのでお試しで。
相手が5点になれば、両脇の要求値を10000×2から5000と15000にできるのは強いと思います。
グレンディオスが強すぎる環境上、それを許されるデッキが少ないので枚数を増やせないのが厳しい所ですね。



りりあん

ゴスロリ
ニーハイブーツ
ピンク髪ロング


どれを取っても最強のカード。


薄い本はよ。




ミッドナイトバニー

思考枠。他の候補はイリナ、自爆、ケイ互換。
ルビジウム相手であっても攻撃をヒットさせれば起動なので、攻撃回数を稼ぐ事ができます。
そういったメタ枠としてや、星を増やした場合の名称を増やす為に銀の茨を入れたり、色々です。



とりあえずこんな感じになるんじゃないかなぁって。そんな感じで。

一応、サブクランだと思うんだけど、恵まれてるなぁって思いますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後半になるとエミールの圧縮でトリガー率凄くなりますよね。こういうデッキはフルSPにしたくなります。
新弾結構回しました。個人的にはアクフォと同じである程度対策がありますが、回るとどうしようもないパターンもあるんでそれが魅力ですね。今のヴァンガードは燃やせないクランに対して撃退のジャッジバウソードブレイカーがクソ強くて崩すのが面倒です。レイジングもマナとかのせいで強くなってますし。グレンディオスは強いっちゃ強いですが、12グレンリバース2枚とかならキープしちゃうんで速攻にホント弱いです。ただ手札悪くて速攻できないと厳しいかもしれないです。ちなみに僕はぺったんが好きなのでフルSPの解放を組みました笑

>タクさん

グレンディオス相手は走るにはハードルが他のデッキ相手より高い気がしますね。カオスブレイカーの時同様返す力が大きい気がします。
G3ライド前に3点目を与え、かつこちらのRの前衛を残さないのが理想にも感じますが、それこそ出来るクランが限られてしまいますねw

撃退はジャッジバウが強力ですが、かげろうが黙らせてくれていますのであまり目立たない印象です。
大会を見てもかげろうの使用率が高いのでシャドパラはなかなか上がれないでしょう。

アクフォは周りにほぼ居ないのでまったくデータが無いです。すみませんww
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。