

ヴァンガード バミューダ△ duo型


この前久しぶりにえろい夢見ました。

中学の頃のクラスメイトの子とシてる夢。

何か私、その子の耳ばっかり舐めたりしゃぶったりしてたんですよね。

実際やったらどうなんだろう。教えてえろい人。








えろこれの合間にデッキレシピ。


新弾発売なので情報は早めに用意していくスタイルで。



組みたい気持ちは大きいけど、結構すぐ飽きそうな上に新能力が出る直前に出される悲しみを背負ったパックなので正直手を出さない方が無難な気がします。

でもカワイイから考えちゃう。男は性欲には勝てません。

くやしい、ビクンビクン//



FV バミューダ△候補生シズク

G3
Duo魅惑の瞳リィト 4
Duo理想の妹メーア 4

G2
Duo海中騎手シルダリヤ 4
Duo小さな秘密ローヌ 4
Duo純白の結晶リッカ 3

G1
PR♥ISM-Duo アリア 4
Duo獣耳同盟ルールー 4
Duo可憐な星ピース 4
ブレザープレジャーズ 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



しっかり回らないといけないイメージ。


リィトのBRでのVスタンドは、単体で使うと2回目は14000しか出ず、正直何とも言えない感じがします。
↑私がエシックスЯが使えない理由がコレです。


よほど強力で無い限り、単体でVがスタンドする能力はBR込みじゃないと私としてはどうも微妙ですね。

逆に、メーアからのBRなら非常に強力。
Vスタンドにより、メーアの連続攻撃スキルが2回使えて強力です。

もちろんCBがマッハというか足りないんですが、それはリッカが解決してくれるので問題無いかなって感じですね。

つまりこのデッキは、
リィトのコスト
BRの成功
リッカのキャッチ

等など、かみ合わせないといけない場所がいっぱいあって正直厳しそうですね。

とりあえず今回の目玉という事でレシピを考えて見ますが、何とも厳しそうなイメージです。


Duo魅惑の瞳リィト

バウンス効果を上手く使おうにも、何かしようと思ったら大体CBがかかって重い感じになります。
しかもDuoしか戻せず、LBで切れる物もDuoなので構築が縛られます。
それでもVスタンドは強力なので上手く使いたい所ではあります。
私は上手に使える人のプレイングを見れる機会を待ちます(殴)
トリガーにDuo名称が出れば、LBの安定性が上がるだけでなくトリガーラッシュが可能になりますが・・・出るかな?



Duo理想の妹メーア

かわいい

ヴェールと同じ様にトリガーラッシュが可能で、攻撃回数を増やせるのでアドが大きいです。
メインG3との相性が良い物が多く、リィトだと効果を2回使う期待値があり、ラブラドルと合わせると5枚スタンドが可能です。




Duo純白の結晶リッカ

ラインの形成不可能なことを考えなければ、効果が非常に強力。
リィト+メーアを可能にします。
コレを狙うなら1枚キャッチできないといけないのですが、ライドはもちろんしたくないので4枚入れる事は無いと思います。



Duo可憐な星ピース

一応、ドロー効果持ってるからパーツ探す用と、Duo名称だから入ってる感じ。
ウラルとどっち4枚入れるかと言われたらさすがに4枚ならこっちでした。
ウラル3枚入れて、プレジャーズをファルーカにする案もありました。調整枠です。



ブレザープレジャーズ

素乗りのリィトのLB2回目のパワーが14000なので、プレジャーズで2000上げられれば16000に届きます。





組んでる段階では結構楽しそう。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ドロー効果の方が綺麗に回るからだと思います。

もっとも、私の今のリィト型はレシピが変わっていますので最新版を後で上げておきますね。

ピースを使うにせよチコラを使うにせよ、CBが無いので使えるかと言われると微妙だと思います。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
