

ヴァンガード バミューダ△ コーラル型

「理想の妹」という言葉を見ると萌えブタの皆さんは大いに反応してしまうみたいですね。

ですが、本物の妹を持っている人はそうは思わないみたいです。



前に「カワイイ妹居るヤツはリア充だ!」という事を言っている人がいて、私が言った言葉が

「確かにカワイイ妹居るやつはマジリア充だけどさ、実際妹居るヤツの殆どは自分の妹カワイイと思ってねぇから!!

半分冗談だったかもだけど、とりあえず妹居るヤツには「ありがとう!」といってもらえました(笑)

そういう意味では、「理想の妹」とはアイドル、つまり幻影なのかもしれませんね(ドヤァ←殴




で、今回のデッキは理想の妹は入ってません(爆死)

組んで権利戦に持っていく予定でしたが、抽選の段階で通らなかったので結局大会で使う事の無かったコーラル型です。

組んだ日の勝率は思ったよりずっと高く、ちゃんとシャドパラやゴルパラ等とも互角に戦えました。




あ、ヒロブレ二弾のえろこれはもう少し後になります(爆死





FV バミューダ△候補生シズク

G3
シャングリラスターコーラル 4
オーロラスターコーラル 4

G2
シャイニースターコーラル 4
PRISM-Pケルト 4
PRISM-Iローザ 3

G1
PRISM-Duoアリア 3
Duo約束の日コリマ 1
PRISM-Iクリア 4
マーメイドアイドルファルーカ 3
マーメイドアイドルセドナ 3

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4




普通にLBでソウルにオーロラつっこんでクロスして、フラッド回避もかねたリソースアドを取って殴ります。
クリアケルトで作れる21000ラインをちゃんと作って殴りたいですね。


シャングリラスターコーラル

クロス+LBで5000上がるので単体は15000.つまり、8000を裏に置ければしっかり23000まで出す事ができます。
名称に縛られていないのもそうですが、8000バニラの重要性を感じるデッキも珍しい気がしますね。
LBはしっかりアドを取れるので長期戦もアリですが、デッキアウトの危険性は考えておきましょう。



オーロラスターコーラル

乗ると負けます(核心)
あ、G2コーラルに乗れればワンチャンスある、かも・・・・・



シャイニースターコーラル

コーラル名称を増やす為のカード。G32種類と合わせて3種類12枚でとりあえず足りるかなって感じで。
コレの効果で手札に戻せるならトリガーラッシュも可能です。



PRISM-Iローザ

バニホをもらえなかったコーラルにとって単体でVに要求値が取れるカードは貴重な気がします。
トリガーラッシュして手札に帰ってこなかったトリガーとのラインも形成できます。
また、ケルトクリアでラインを上げるには7000+10000以上のラインが作りたいのでその為のパワーがG3以外に欲しい所です。



PRISM-Pケルト、PRISM-Iクリア

コーラルで戻す用カード
コーラルちゃんがトリガーラッシュした子を戻す為のカードで終わる物かよ!って事でこれらを触る事が結構重要になります。



マーメイドアイドルファルーカ

ケルトクリアを使うとソウルが結構するなくなりますので必須かと。



Duo約束の日コリマ

1回なら打てそうです。2回打つとデッキアウトで負けました。
このあたりの価値観は個人にお任せします。CBは足りました。



マーメイドアイドルセドナ

思考枠。
17000を作れれば+4000で21000なので、9000+8000のラインができればそれも可能です。
また、V裏に出せば23000の構築が可能になります。



入れなかったカード


プリティセレブシャルロット

2枚しかもっていないので使用感がなかなか分からないです。
入れてみた感じ、活躍する機会があまり得られなかったのでローザの方がラインの関係で強いかなって。
CBはあまるので入れて良いカードではあると思います。



見習いアイドルカレン

まず持ってない(爆死)
ソウルが厳しいので入るかといわれるとどうなのかなって思いました。
クリアが使えてるなら使えるじゃんとは思います。
ただ持ってない・・・



ライブラリーマドンナリオン

1ターン早くコーラルをクロスさせられます。



フレッシュスターコーラル

コーラルを増やしてLBを安定させたい人はどうぞ。
綺麗にライドすると過剰にラッシュしても後衛と一緒に戻せる様になります。


Duo魔法の音杖シャルウィーン

CBはあまるので十分アリです。
Rヒットでも良いので要求値は関係無いプレイができます。
ただ、コレを入れると逆にCBがカツカツになるかもしれませんね。



とりえあず普通に組むとこうなるのかなと。

後はクロスを捨ててG1からコーラルを入れてトリガーラッシュを過剰にして無理やりG2コーラルに対してガード値を切らせ、ラッシュしたトリガーが帰るのを相手が嫌がった後にメーアにライドしてBRスキルで全部返したり、すぐ返したいならレナもアリかもだけどVが10000しかないなぁとか。
色々考えていますが、結構構築幅は狭いので現実味のある物は少ないかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
自分はヤルムークをコーラルとモナやスレーニーでリッカ等を2回バウンスして12000を作って21000をだす構築なのですが必須パーツが多いのと、戻すカードがほぼ決まっているため速攻しにくかったので、大変参考になりました。
やっぱり防御が固いと言っても序盤から攻めっていったほうがいいんですかね?

No title

シャングリラ素で11000なので7000ブーストで事足りるのでは

>ルミさん

コメありがとうございます。

相手の返す力やカードプールにもよるんですけど、基本的にラッシュに対して返せなければ勝ち確定なのでやらない理由は無いかもしれません。
G2、G3コーラルの効果で手札に返す事もできるのでトリガーラッシュもしやすいのが特徴です。

コーラルで2体バウンスは厳しそうなイメージがありますのでケルトクリアがオススメですね。2体バウンスを考えるならFVコロにしないといけないんじゃないかと思います。

あとはパシフィカだけですな(期待)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
