

ヴァンガード バミューダ△ 魅惑の瞳リィト型

理想の妹メーアがそろわないので多少構築が不完全ですが許して(爆死)


まだまだ思考枠や悩みどころがいっぱいあって迷走中です。




FV PRISM-Sコロ

G3
魅惑の瞳リィト 4
理想の妹メーア 3


G2
Duo小さな秘密ローヌ 4
Duo海馬騎手シルダリヤ 3
PRISU-Duoエイヴォン 3
Duo純白の結晶リッカ 2


G1
PRISM-Duoアリア 4
Duo安らぎの紅茶パラナ 4
Duo閃きの音色チコラ 4
Duo可憐な星ピース 2


トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4


お!1枚メーアが足りないせいで1枚増えたG2がなんだか、激戦区のG2枠を平和にしてくれている気がするぞ!(何)



Duo魅惑の瞳リィト

初期の評価と比べると普通に戦えるカードで、思ったより強かったです。
少し考えて使えば同名称2枚も普通にそろいました。
ただ、バウンス効果を上手く使えないと、やってる事がミネルヴァ以下なので上手く使いたいところです。




Duo理想の妹メーア

リィトと使うと8回殴れますが、CB4を使います。すごく重いです。
チコラを使うとすぐにCB5を使い切ってしまいます。



Duo小さな秘密ローヌ

同名称を揃える要なので4枚必須です。


Duo海馬騎手シルダリヤ

メーアで出た時に単体で要求値を持てるカードが欲しいです。
Rが単体でできることが少ないので、あまり要求値の低いカードを入れたくないっていうのもあります。


PRISM-Duoエイヴォン

リィトの効果でコロと何かを戻せば6000上昇し、+7000で21000が出る様になります。
CBを使わずに21000を確保できる貴重な選択肢だと思います。


Duo純白の結晶リッカ

リィトの関係上あまり半端な枚数入れる訳にはいかないんですが、でも入れない理由は無いかもって感じです。
できればもっと増やしたいですが、何減らしたらいいかわかんないのでこんな微妙な感じに(苦笑)



Duo安らぎの紅茶パラナ

か わ い い




PRISM-Duoアリア

CBがカツカツに感じますのでクインテットを入れる枠は無いです。


Duo閃きの音色チコラ

ん~、何故DuoになったらCBになったのか。まぁリィトがソウル使うからなんですけど・・・
とりあえず普通に強い子です。CB使わなくて良いルールーが使えるならそっちの方が良いのかも。


Duo可憐な星ピース

迷走枠。ファルーカ入れた方が強いかもですね。
後は当初の予定通りプレジャーズを入れるかって所です。



さすがにVスタンドなので強力なのですが、他のVスタンドと比べるとどうしても劣っている気がします。
その部分を埋めるにはバウンス効果を上手く使えるかどうかみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
