

待ちきれない!ファイターズコレクション前編

ネコ執事1枚200円ってマジで言ってんの?(驚愕)
ミスミストも値段上がってたらどうしよ。1枚100円でも買いたくないんだよなぁ・・・(困惑)


艦これのフェイスブックページ作りました。
ぜひ見に来てください!良かったらシェアお願いします!

https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファイターズコレクションの情報がいっぱい出てきていますね!

オラクル使いの私は待ちきれないです!



まとめサイトで見た情報から、カードの個人評価していきますね!




ダイカイザー

ダイカイザーのクロスライドです!微妙!(爆死)
リソースアド+1ですが、トリガーの期待値があるのでアドはそれ以上です。
ヘキサゴナルメイガスのダブトリ率を考えると強力には感じますが、どうにも微妙に感じてしまいます。
なんというか、結局ディメポ=ダイカイザーって話がなくなる事は無いんでしょうかね?
次弾に期待ですね。




シャドウカイザー

ダイカイザーの支援ユニットです。
G3を多く入れるダイカイザーデッキで、支援ユニットがG3で出るのはうれしいですね。
今まで惰性で入れていたテキトーなG3が抜けそうです。




ダイヤード

イニグマンストームの上位互換ですね!
ソウルに入れてライドする事でクロスライドの補助が可能です。どちらかというとGダイユーシャやЯダイユーシャに使えそうですね。
・・・かと思えば、3種類目のG3入れてG3枚数増やすのはダイカイザーくらいな物で・・・
何に使うんだろうこれ・・・・・




ベルゼフォネ

ミサキさん必殺!「リソースを取ってめくるしかない!」戦法!(爆死)
G3はいいからG2をくれよ(切実)
私はもうジェネシスは売っちゃってて、次から来るといわれている魔女を集める事にしているので女神はいらないです。



pレドゥール

ファントムブラスタードラゴンさんかぁ・・・・・
下の効果もモルドレットファントムだしなぁ・・・
いらないかなぁ・・・



ヨザクラコンゴウ

2枚バインドは強いですね。
結構CBが喧嘩しそう。
フィニッシャーにはなれるかもと思ったけど厳しいかもですね。



カスミローグ

ついにGでも分身が可能に!
実質CB1でリソース1アドなので十分かと思います。
下の効果はタマモみたいな感じですね。
G2以上しかもってこれないのがどうなるかって感じだと思います。
毎回思うけど、もう他のクランはCB1で1アドとってるんだからもうデッキに帰るのやめてあげろよと・・・




ハルシウム

Яがインターセプト持っても、そもそもЯ入れるのってグレンディオスだけだし・・・・・
この子Я持ってるわけじゃないから使い道が無い・・・・・




とりあえず前半戦のみです。

後半は明日また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
