

待ちきれない!ファイターズコレクション後編

ミスミスト10枚買ってきました(爆死)



艦これのフェイスブックページ作りました!ぜひ来てください!
攻略やツイッターなど、いろんな情報を上げていきます!

https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで残りです









エコーオブネメシス

ダギュラです。
普通に強力なカードですね。ソウルチャージの手段が、アモンの眷属が使えないのでどうしようかといった所です。
スキル付きトリガーから爆発的ソウルチャージができるので比較的簡単に貯まりそうではあります。
エンブレムマスターなどのSCスキルでもトリガーを巻き込む事はあるでしょうし、あまりハードルが高くは無いかもしれませんね。





メルクーアブラウクリューガー

ノヴァです。
RスタンドならVスタンドの方が強いかなぁって感じですかね~。
ギャラクシーやモーントを抜いて入れるかといわれると無いんじゃないかという気がします。
モーントからBRすると、4枚スタンドでめっちゃパワー上がりますねw






ディミトリウス

アクアフォースです。
これも強力ですね。トランスコアとどっちが好きかというと好みが出そうですね。
4回目なら簡単に満たす事ができますのでリソース重視ならこちらを入れる事になるでしょう。









マシニングヲークシックル

メガコロニーです。全くインセクトに見えない・・・
これも効果は強力ですね。メガコロニーはVスタンド不能がメインになるんでしょうか。
というか、もうそれ以外ネタ無いのかも(ぇ)







ナイトスノウ

グランブルーです。
リソースアドが取れない(涙目)
あ、パワーが5000上がるから、間接的に手札1枚分は取れてる・・・のか・・・・・
何かもう、見た瞬間「つえぇ!!」ってカード出してやれよ・・・
ヴィーナスルキエのドロップゾーン版とか出してあげればいいのに。
前のシーズンも6枚?しか追加無かったんだし、正直1番かわいそうなクランだわ・・・





ミネット

グレートネイチャーです。
レオパルドЯに勝ててるところがあったらおしえてください。







チャオ

バミューダ△です。
リッカとチコラを戻せば、R1ラインパワー上げて、Vが+6000。
ヤルムークを入れたラブラドルでもっと強い事ができる様な・・・
Duoしか戻せないと、パワーアップ手段がチコラしかなく、CBが喧嘩するのでそれだけで使いづらいです。正直。




エルヴィーラ

ネオネクタールです。銃士です。
欲しかった決め手になるカードが手に入ったのでより強くなれそうです。新弾での強化も決まってるらしいですし。
銃士は他のG3は10000しかないので、セシリアも今は入れておいて問題は無いと思います。
殲滅や除去に対する返す力を残したまま、エルヴィーラを入れられる事で火力が上げられますね。
自身の効果で出さなきゃいけない訳じゃないので、シルヴィアなどのR効果を積極的に使っていけるのも強いです。





以上になります。

全体的に強そうなイメージがある気がしますので、大目に買っておいて損は無いのではないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

バニークイーンビーストテイマーを忘れないであげて下さいw

>ルキエの下僕さん

俺提督の見たサイトに乗ってなかったんだよなぁ・・・w
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
