

究極コンビ! アルティメットライザー!   ・・・他ミスミスト

新しいカード見る度にモチベが下がる不思議。


艦これのフェイスブックページもよろしくお願いします!

https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アルティメットライザー・DF
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのヴァンガードが【双闘】したターン中、あなたのヴァンガードがアタックした時、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。

アルティメットライザー・MF
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「アルティメットライザー・DF」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】: このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、あなたのユニットが4枚以上【レスト】しているなら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがアタックがヴァンガードにヒットした時、中央列に、他のあなたのカード名に「ライザー」を含むユニットがいるなら、あなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】する。



パッと見ため息が出るレベルで強い。

レギオン→トリガー帰る→Vスタンド→★上がる→トリガー乗せ先も起きる→最初に戻る

今更だけど、今までも確かに新シリーズになったらそのシリーズのカード使わないと勝てなかったけど、ここまで露骨なのはなかったんじゃないの~?

もうレギオンさせたくないからさ、マクロコスモスくれよ(何)



ネコ執事は・・・いらない気がしなくも無いけど、レギオンでデッキに返して何回も使ったりできるんだぜ・・・

強いかどうかはノヴァプレイヤーの価値観に任せる。



私は新弾出たらミスミストガン積みで大会出るわww

ミスミストは普通に強かったです。やっぱり。

完全ガード8枚体制って考えたら、もしかしたらV10000だったとしても、アマテラスでもいけるかもしれない。

Rで安定20000や、単体15000作られない限りはwww

つまりグレンディオス絶滅するまで無理。というかオラクルはグレンディオス無理だからどっちにしろですねww

はやくいなくならないかな~(真顔)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノヴァは冬が長かったですからねぇ・・・。

環境入りもギャラクシー出てようやくですし。

そろそろ最古参勢の威光を見せ付けてもいい時期かもしれないですね。ダクイレ?はて・・・

ミスミストの裁定は理解できるし、防御側不利なゲームシステムなので有りだと思うんですが、ネコ執事だけは納得できそうにありません。
G0を積むという事でデッキバランス犠牲にしますけど…。小学生が見てもアレは屁理屈だってはっきりわかりますね。

個人的には銃士が発表される前の今がモチベピークですね。

>犬神さん

ノヴァの冬?またまた、ご冗談をw


やってる事強欲な壺以上ですからね~。早く規制される事を祈りますが・・・
デッキバランスもシャウトとかエネルギーチャージャーがあるから何とでもなりますし。
カードゲームの性質上、新しいカードが増えると急に昔のカードが強くなるのは仕方ない部分がありますが・・・まぁ、全部ミスミストでとめてやりますよw(慢心)


ダギュラはまぁ、ファイターズコレクション強かったですし・・・(震え)

No title

ノヴァは初期のクランの割に大会で結果残し始めたのは獣神とかブラウが出てから=冬が長かったってことでは?

正直ミスミストもネコ執事もどっちも屁理屈が気がしてますけどね。ルール的にどっちか許したらそっちも許さないといけないって感じで、防御不利なゲームだろうがなんだろうがミスミストがいいのにネコ執事はダメって理由がない。
とはいえどっちが問題かと入ったら断然ネコ執事でしょうけどww
ミスミストは解放者のギネヴィアみたいな感じで許せる。あとはオラクルの強化待ちですねww

ネコ執事を持ってない今からヴァンガード始める人はどう思うんでしょうね?同じく8弾やPRやファイターズコレクションでも出てる銃士も。
↑それ以外はそれまでのカードは何だったのってぐらいのインフレなきがしてますけど

それと記事とは関係ないかもしれないけど、未だに双闘にそれらしいデメリット(LBでいえば3点止めのような)がないのが問題な気がします。

>影猫Sさん

ノヴァはガイレディが出た時からアシュラ型が強かった印象が強いので、正直冬があった印象は無いですね。
除去耐性が無くてかげろうがキツかったかもという意味ではジエンド絶世紀が冬だったのかもしれませんが。

スタン落ちの無いカードゲームの性質上、古いカードが新カードやルールのおかげでいきなり強くなって値段が上がるのは避けられない事なので仕方ないです。
再録を待ちましょう

レギオンが強いのも、オーバースペックはカードゲームの宿命なので仕方ないです。
リミットブレイク全員殺しに来てるのが見て明らかですから。
ただ、1年1回しか殆どのクランが強化されないのにモチベを上げろというのは少々無茶な気がしてならない気がしますね。
特に最終回近くでようやく追加が出たクランはもう、数ヵ月後には新ルールで早々に勝てなくなってしまう訳ですから。クランによってはモチベが上がらなくても仕方ないって気がします。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
