

また大当たり! フローラル型オラクルシンクタンク 

GW中ピンポイントで体調崩すニキーwwwwwww



orz



クッソwwwオラクル厨の本気見せたるwwwwww




って訳で、未だ迷走中ですが、とりあえず現段階の物をww




FV バトルシスターえくれあ

G3
フローラルメイガス 4
ヘキサゴナルメイガス 4

G2
ステラメイガス 4
ブリオレットメイガス 4
クォーレメイガス 3

G1
テトラメイガス 4
ウェザーフォーキャスターミスミスト 3
サークルメイガス 3
リピスメイガス 4

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4




G1枠が激戦区すぎてマジ頭痛いです。


G3
他に選択肢が無い・・・と思いきや、フローラルをバトルシスターもなかにする選択肢があります。
変えるとクォーレメイガスをもかに変えないといけないですが、こちらはデッキ圧縮の期待値が出来る代わりにLBのハードリが上がります。


G2
こちらはマジで選択肢無し。

ステラメイガス
レギオン環境である以上、LB前にアドを取る手段が無いとかなり厳しいイメージなのでデッキの要です。

ブリオレットメイガス
フローラル、ステラの効果を安定させます。
特にフローラルの効果を安定させるには必須です。

クォーレメイガス
他に入れる物も無いですし。デッキパワーが低いからバニホ安定かと。
ミスミストのラインを形成する事も可能です。
もなかを入れるならロイスって選択肢がありますね。
ブリオレットをキープする事を考えると、G2も12枚入れる選択肢もあるかもしれません。



G1
テトラメイガス
完全ガードです

ウェザーフォーキャスターミスミスト
レギオンを止めるカードとして、少なくともオラクルでレギオンが出るまでは抜ける事は無いでしょう。
現環境だと、G2のヒット時効果であるマグネットホロウ、マリチカ等に対抗する事もできます。
感覚としては完全ガードを2種類7枚入れている感覚になりますが、だからといってブースターを場に出しづらくなる考えは捨てた方が良さそうです。
トリガーと同じ、ブースターが必要なタイミングで場に出す勇気が必要です。

リピスメイガス
返す力の無いデッキですので、攻撃回数は稼げた方が良いです。
ブリオレットメイガスをキープする事を考えないといけないって考えると必要に感じました。

サークルメイガス
クレセントメイガスとどっち入れるかって感じですね。
サークルだとフローラルと相性が良いです。
クレセントだとステラと並べば安定アドが稼げ、クォーレで21000も期待できます。
ステラの安定アドは、LB後はフローラルが稼いでくれますし、クレセントを入れたとしてもクォーレの21000は安定しないので、サークルで足りるかなって感じでした。

バトルシスターえくれあ
G3は両方13000パンチャーなのでV裏に下げられます。

トリガー
テンプレ


ラックバードは入れたいんですが・・・ブリオレットでソウルを使う事を考えると、フローラルに直乗りしたらソウルが足りなくなる気がするので入ってません。
G1枠がカツカツすぎて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トムジェミニは枠的には入れないですかね…オラクルと言うとどうしても入れたくなってしまいます。

フローラルは僕も考えていますが、LB前にアドを稼ぐ手段がステラのみになるので、序盤がどうやっても辛いですね。せっかくLBで手札を稼げてもすぐに消えてしまう相手ばかりです。

★12なら、一緒に回していたグランの方が圧倒的に使い易かったりしましたね。自分の回し方に問題があるのかもしれないですw

ミスミストディメポリ相手だと使えないことに気がついてしまったw

Re: No title

G1枠もG2枠もキツキツで入れるスペースが無いので入れられないですね。
アマテラスみたいにトップを見れる効果でもない限りブリオレットが抜けませんし、G1枠はミスミストを入れた事で余計枠が無いです。

フローラルはブリオレットを使う性質上ラックバードが入らないので、完全に勝率がステラ次第になります。
それ考えるとG3はもなかかアマテラスの方が良い気がしなくも無いです。
アマテラスだとG1が全部固定されてしまうので自由度がありませんが。
それでも私的には、今最も安定したオラクルはアマテラスじゃないかと思っています。
私的には1番回しやすいデッキです。

ただ、環境にミスミストを上手く刺していく感じになると思いますので、いかんせん新弾が出てみないとオラクルはまだ分かんないですね。

>ルキエの下僕さん

言うなしww
センチネル切れなくてどうやって30000↑止めるんだよww 
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
