

今日のカード ドライオン、ライオネッター、ブラックボーイ 

新弾もうすぐだし、積極的にカードに触っていこうぜ




鋼闘機 ドライオン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「鋼闘機 ライオネッター」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、このユニットのパワーが30000以上なら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


鋼闘機 ライオネッター
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「鋼闘機」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+3000。


パワー30000ってどうやって作るんや。カード見てないから分かんないや。
ブースト込みで30000ってアリだっけ?

バニホとレギオンだから無駄なく入れられそうなので普通に使われそうですね。



鋼闘機 ブラックボーイ
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】: [【カウンターブラスト】(2),あなたのカード名に「鋼闘機」を含むリアガードを4枚選び、ソウルに置く] あなたの山札からあなたの(V)にいるグレード2のユニットと【双闘】できるカードを1枚まで探し、【スタンド】でライドし、その山札をシャッフルし、あ なたのソウルからあなたのヴァンガードと【双闘】できるユニットを1枚選び、【双闘】する。

個人的には、トリガーをデッキに返せないレギオンは微妙なので無し。
レギオンできる子にライドしていないと効果が無いのが安定を欠くかもしれない。
それでも、相手のVのグレードの左右されない所が強み。早い段階からレギオンしたらアドが取れるなら採用圏内だけど、正直そこまでアド失ってやる事ではない気がする。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラックボーイでレギオンスペライした場合、Vの起動能力でドロップだけ戻す(既にレギオンしているので、空撃ちに終わる)ことが可能みたいです。

レギオンスキルでスペライしたシングセイバーも、別のユニットになった扱いになるので、同じように起動能力でドロップのカードを戻すことができるそうです。

ゴーユーシャと比べた場合、シンバスターライド、他のユニットのサポートでアド損軽減が可能とは言え、CBがネックになりそうですね。

>虫磨さん

そうなんですね。スペリオルしたらレギオンできないって言われたので、出来ない物だと思っていましたが、戻す事だけできるなら十分強力ですね。

とはいえ、ゴーユーシャの時と同じスーパーアド損合体なのは変わりが無いので、使うかといわれると使わないってなりそうです。
ソウルを有効に使う手段があればまた価値が変わってくるのですが・・・
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
