

銃士型ネオネクタール 他レギオン環境の小話

最近割とやる事が多くてまともにカードやデッキの考案ができてなかったのです。


やっと銃士のデータを入れて少し回したので使用感を。



FV メイデンオブファイサリス

G3
牡丹の銃士マルティナ 4
リコリスの銃士 ヴェラ 4

G2
牡丹の銃士トゥーレ 4
リコリスの銃士サウル 4
パンジーの銃士シルヴィア 3

G1
鈴蘭の銃士レベッカ 4
タンポポの銃士ミルッカ 3
睡蓮の銃士ルース 3
赤薔薇の銃士アントニオ 2
胡蝶蘭の銃士キルスティ 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4


既存の銃士のパワーラインがでかくなった感じ。





ヴェラ

セシリアと同じ感覚で回せるからできればこっちに乗りたい。
自身効果で控え室を増やせるのでレギオンとも相性が良い。



マルティナ

レギオンしてすぐ起動するには控え室が9枚必要な為運用が難しい。
QWを使ってもCBが足りない試合が少なくないのであまり強さが感じられない。


シルヴィア

ファイサリス→レベッカ→シルヴィアをやりたいだけw
アウグストで21000を作るか、シルヴィアでアドを取るかって感じで。
この枠は好みが分かれそう。



ファイサリス

レベッカから連撃したいだけですw
ルースならサクれるし、ライドも安定させられるからそっちでいいかも。
ただもっとマルティナ起動が遠のく・・・




トリガーはもっとドローを増やしてもいいと思います。




レギオン環境で変わった事


ガード値について

レギオンとLBが戦った時。
レギオンはライドしてほぼすぐにV効果を起動できるけど、LB側は4点になるまでデッキが機能しない。
なので、お互いのデッキが機能し始めた頃には、LB側はVをノーガード言えないので手札差が大きく分かれそう。
しかも、レギオン側はVのラインが一回りくらい大きいので止められない。

そのVのラインが大きくなって、ほぼ26000くらいを出してきているので、
Vを普通に止めるには25000ガードが必要になってきます。
今までは、Vライン16000に対して15000ガードだったから、Rに15000要求は大体スルーしたくなったけど、
これからは、Rに20000ガードまでなら切る事を考えないといけない感じになりそうですね。



トリガーについて

今まで引いたらただのガード値に成り下がっていたトリガーをデッキに返す事ができるので、ドロートリガーが強くなりましたね。



クインテットウォールについて

一人回している時、QWでVを守れなかった事が少なくないので、過信は出来ない気がします。
控え室を増やす手段を使い方の主として、Rを止めるのにも普通に使いそうです。
普通に控え室を増やせるなら、全部完全ガードで良いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
