

オオヒルメ様 使用感。

とりあえず感想


使いづれぇ!!



FV バトルシスターえくれあ

G3
CEOアマテラス 4
宝鏡の女神オオヒルメ 4

G2
戦神スサノオ 4
ステラメイガス 4
バトルシスターもか 3

G1
バトルシスターしょこら 4
サークルメイガス 4
ラックバード 4
エメラルドウィッチララ 1
ウェザーフォーキャスターミスミスト 1

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4



色々出来そうなイメージがあって、実際はただ受け11000、攻め25000のアマテラスになっただけって感じ。

それだけで十分ありがたいと思えるけど、実際は今の環境を見るだけでカードパワーで負けるのが見え見えなのでもう少し何か欲しかった感じ。
ただ、運ゲーといってもCB1で2ドローは超強力。1ゲーム1回成功して欲しいと心から思える。



アマテラスと違い、レギオンしたターンは効果を使うのは単体ではほぼ無理なので、何かしらの補助が必要。

なので、アマテラスのトップ確認に依存できそうでできないけど、できなさそうでできそうです(意味不明)

アマテラスになれてるとテンポが悪く感じるかも。

ライドターン、再ライドターンに補助が必要になる感じがあって、サークルだけじゃ足りなさそうならブリオレットを入れたいですが、ラックバードを4枚入れている手前ライン補助を意識したい気がします。



宝鏡の女神オオヒルメ

ライドターンのカバーが必要なのでそれなりの構築が必要です。
アマテラスでトップを見た時に、アマテラスかオオヒルメがめくれたら効果を起動するのがメインの使い方になりそうなので、低い期待値相手にサークルメイガスを出すかどうかは疑問。



ラックバード

ただでさせテンポが悪いのに、墓地が足りなくてレギオンできないと何もできずに終わったりします。
その時は素直にアマテラスに乗りたくなりますが(ぇ)ラックバードを増やしてそれを少なくしたいです。
元々オラクルは、ラックバードの起動回数で勝負したりしていたので、4枚入れてもちゃんとラインを作れれば問題ないでしょう。
ブリオレットメイガスを入れる事を考えると、枚数を考えないといけないかもしれません。


エメラルドウィッチララ

オラクル唯一といえるルーターです。
G1ライドターンや、ラックバード使用からのルーティングとかが可能です。
他の場所を割けるならこれも枚数を増やしたい所ですが、ミスミストと相談ですね。


ウェザーフォーキャスターミスミスト

環境読みで枚数を変動さるカードって認識で今のところ見てます。
レギオンが増えて、誰と戦ってもレギオンしかしてこなくなったら、センチネルを全部ミスミストに変えてもいいかもしれません。
ですが、8月にはLBが3点以下でも打てるようになるとかで、何ともいえない感じです。
とりあえず数枚挿しておいても損は無いでしょう。今は少なくともレギオンが最強ですから。
4-1か3-2か。私はトーナメントプレイヤーではないので4-1にしていますが、大会に出るなら周りのデッキを見てミスミストを増やすのはアリです。



やっぱオラクルは最高ですね!

情報出ただけでモチベの上がり方がヤバいwww

さらにもう1セット?月ブシにはレギオン付いてくるんですよね。

これはもう、待ち遠しいなんて物じゃないですねwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。ついにオラクルにレギオンが来ましたねw月ブシの1対(バトシス?)にも期待したいです。

トップ同名をここあで掘り当てに行く手は面白いですね。最大でも同名は6枚なので掘ったとしても、トップで当てるとなるとかなり難しそうですね。

R→Rヒットでも発動するメガブラストは視野に入りますかね?山札切れそうですが(汗;

>虫磨さん

お久しぶりです~待ってたよ~!(湧き上がるホモ臭w)

メガブラストを撃つと正直デッキ無いですね~。強くなったと思ったらいつものアマテラス様でしたw

CB0で2ドローはそれだけ聞けば破格なのですが、オラクルにはCBを効果的に使えるカードが無く、実質CB回復がほぼ意味の無い物となっているので強力だと言いづらいです。
その上でヒットしてやっとランダムドローっていうのは何だか、オラクルはやっぱり調整されすぎてるんじゃないかな~って印象を受けてしまいますね・・・

何でピンポイントサーチのシャドパラがあそこまで強力になれて、ランダムドローのオラクルがココまで使いづらい効果になるのかと思うと、まぁサブクランだしなぁ~って感じですかね~・・・


月ブシのレギオンは、メイガスみたいな事を言っていたって事を昨日聞きましたね。
バトシスがいいな~もうトップ当てるのは嫌なんじゃ~(ぇ)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
