

ジェネシスのレギオンって、他のクランのレギオンより強そう!・・・という妄想w

もうすぐジェネシスが発売なので、モチベを上げていきましょう的な。



あ、テキストが強いとかそういう話では無いですww

あと、神器ではなく魔女の話ですねw



大鷲の魔女 フェンネル

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「犬鷲の魔女 ジャスミン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(3)] このユニットが【双闘】したターン中、このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚見て、カード名に「魔女」を含むカードを2枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(3)。


白蛇の魔女 ミント

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「黒蛇の魔女 チコリ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(6)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットのパワー+10000し、『【永】【(V)】あなたの前列のカード名に「魔女」を含むリアガードすべてのパワー+5000。』を得る。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] 中央列に他のあなたのカード名に「魔女」を含むユニットがいるなら、【ソウルチャージ】(3)。そのターン中、この能力は使えなくなる。


この2枚の共通点は、自身の効果でSCできるって事ですね。

自身の効果で自己解決しているって事も十分な強みですが、そこには「SCできる」って事が持っているレギオン特有の強みがあります。

ズバリ、レギオンといえば「トリガーをデッキに返す」という事ですね!今環境がぶっこわれだと言われている理由です。

SCできて、その後自己効果でSBできるって事は、自在に墓地を増やせる!って事ですね。


つまり、「とりあえずSCしまくってデッキを減らして、ソウルからトリガーばっかり出してレギオンしまくるとすごく楽しい!」って事ですね!

もはや墓地を効果的に増やせる事がアドバンテージになりつつあるこの環境でこれは強力なのではないでしょうか?


有名ブログさんの名前を借りると、

ソウルチャージはアドバンテージ!!

って事です!!(殴)



これはモチベが上がりそうですね~。

いいぢすさんはウィクロスの2弾を買うのであまりヴァンガードは買いませんが(ぇ)


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

問題があるとすれば、やや双闘が遅れがちになることですかね?
ソウルブラストが基本的に双闘した後になるから、クインテットウォールぐらいしかないですし。
フェンネル辺りは手札整えたりできるから特にそれが響きそうですね。

>影猫Sさん

そうですね。レギオン時V効果意外でソウルを出せない以上、初動がやっぱり厳しそうな印象はあります。

イメージだけですが、動きとしては銃士と同じ様な感じですが、こちらはデッキ圧縮を主とするのではなく、V効果を使う過程でトリガー率を上げる感じになるでしょうか。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
