

やっぱり魔女っ子は最高だぜ!魔女型ジェネシス

やっぱり魔女っ子は最高だぜ!


FV 祈りの神器 フレイ・エンジェル

G3
白蛇の魔女ミント 4
大鷲の魔女フェンネル 4

G2
犬鷲の魔女ジャスミン 4
黒蛇の魔女チコリ 4
烏の魔女カモミール 2
葡萄の魔女グラッバ 1

G1
オレンジの魔女バレンシア 4
桃の魔女ベリーニ 3
蛙の魔女メリッサ 3
苺の魔女フランボワーズ 3
凍気の神器スヴェル 1

トリガー
クリティカル 8
ヒール 4
ドロー 4


デッキを減らして、トリガーを返して、殴る。
そんなデッキだと思います。

相変わらず、RでほぼSCしかできないのは神器と比べて劣る所ですが、Vの性質がかなり違うのでそこで差を付けたい所。
上手くジャスミンで手札を増やしてからのミント+トリガーでの詰めを決めたい所です。


G3


大鷲の魔女フェンネル

CB1でSC3枚と考えても、CB1でアド2枚はすごく強力ですね。
また、デッキを2枚減らせているのもかなり大きいと思います。
デッキを減らしてトリガーを返すと、必然的にパンチャーが足りなくなってくるので、できるだけアドは取りたいです。



白蛇の魔女ミント

基本的にはフィニッシャー。
フェンネルと違って、SCもスキルもレギオンターン以外で撃てるのが強みですが、FVに強い魔女が居ないおかげでSC効果がイマイチ使いづらそうなイメージがあったりします。

「イラストの上の方だけ見るとロリだけど、良く見ると足が長くてモデル体系に見えるかも!」とか
「この子のSBでメリッサ出して、フレーバーに書いてある”ヘビににらまれたカエル”ごっことかできそうww」とか
ネタ的には色々豊富でした(謎)




G2

犬鷲の魔女ジャスミン、黒蛇の魔女チコリ

どちらも12000パンチャーですが、9000ブースターが居ないのでラインを上げられないから普通のパワーパンチャー。
ジャスミンのSCが使いやすいので、CBが許す限りは使って良いと思います。
このデッキはCBがカモメリと喧嘩するのが難しい所ですね。


烏の魔女カモミール、葡萄の魔女グラッバ
蛙の魔女メリッサ、オレンジの魔女バレンシア

今のところの考えだと、片方を減らすともう片方が微妙になる感じのカード。
グラッバ、バレンシアでCB無しのSCの機会が増えると、CBをSCに使う機会が減り、カモメリが出しやすくなる。
カモメリを増やすと、CBでSCする機会が増え、出しづらくなるイメージ。
SCする機会がとても多いので、CBを何とかできれば出せる機会がいくらでもありそうなのがカモメリだと思います。
ただいかんせん場所がキツすぎる。
特にレギオンメイトを2種類入れるG2枠が厳しそう。要調整。



G1

桃の魔女ベリーニ

これも調整枠。
バレンシア、メリッサを増やす為に1枚減らして3枚。
銃士のルースと同じで、トップ5枚から持ってくるカードとしては、ブースターとパンチャー両方になれるカードは重宝します。



苺の魔女フランボワーズ、凍気の神器スヴェル

QWはもう1枚増やしても良さそう。
ですが、QWはフェンネルで持って来れないので、「フランだったらキャッチできたのに!守れたのに!」って事が少し怖いですw



トリガー
思考放棄
スタンドトリガーのテキストの考案は神器使いに任せます。


祈りの神器フレイ・エンジェル

タイミングを選ばず、ラインを崩さず。普通に強かったです。
FV候補はコレかラビットですね。
フレイエンジェルだとCB無しでのSCの機会が増えるのでカモメリが出しやすくなる・・・かも。
実際リソース1枚切ってSCしてるから微妙な所。役回り的には普通のSC補助。
ただやっぱりパワー5000は強いです。



とりあえず初期構築はこんな感じです。
これから色々試していきます。


何せ、久しぶりにデッキ組んだんで。それだけでモチベは上がりますねww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思考放棄どころかルール放棄してるんですけど・・・・

No title

やっとルール放棄の理由わかりました。
効果つきスタンドトリガーは神器専用です。のに魔女の記事で任せますなんてこと書いたからでは?

あと地味にメイトとリーダーが入れ替わってるところありますよ

Re: No title

あー、コレはですね。記事を書いた時に、間違ってトリガーが20枚くらい入ってたんですよ。

トップページにも書いてる通り、ハンネを書かない人のコメだったので、別に返信とかいいかなって。

コッソリ直しましたw


神器のスタンドトリガーは結局は好みって所でした。
仮に、ユグドラシルが自身で星を上げられるので、トリガーは星を入れる必要がないという考えを持ったとしたら、効果持ちとしてはこの上無い強さなのかもとは思います。
ただアド換算だとやっぱり星入れた方が強いですね。

No title

あーそういうことだったんですね。
白魔女は一応作ったんでレシピ見てたら「このコメントは!?」って思ったわけです。

まぁ、他人のレシピや動画は見たんですが、白魔女ホントわかってるのかっていうのが5割以上あったのはちょっと驚きましたね。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
