

ついにオラクルに救世主が!?

やはりオラクルの救世主はバトルシスターでしたね~


バトルシスター じゅれ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「バトルシスター ぷでぃんぐ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(3)] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの中央列のカード名に「バトルシスター」を含むユニット1枚につき、1枚引く。あなたの手札から1枚選び、捨てる。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


バトルシスター ぷでぃんぐ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚まで選び、表にし、他のあなたのユニットを1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000



どちらも超強力です。

じゅれは、3枚引いて1枚捨てるので、手札が2枚増えます。
ぷでぃんぐは、CB表替えして、かつパワーアップまで。宝石騎士のあのこ(名前忘れたw)みたいな動きができますね。



プロキシで回しましたが、かなり強力でした。



相棒はもちろん「バトルシスターれもねーど」でしょうね。

じゅれを2回起動を容易にし、トリガー次第で3回目以降もって感じ。

レギオンでトリガーを返しているので、ヒールによるダメージの表返しの期待値が高いので、使用回数はかなり期待できます。

もちろんれもねーどを2回以上起動するのもアリだと思います。再ライドでソウルが2枚確保できるのレギオンの恩恵が嬉しいですね。

山ほどあるんだけど値段上がらないかな~(ぇ)



その分、CBを全てじゅれに使う事を考えるので、他のCB要員が使いづらいですね。

ここっとも使いづらいですし、FVにCB1使うのも考えさせられます。



これでオラクルは、強いFVが居れば完璧なんですけどね~・・・

まぁカワイイから全部許す(爆死)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宝石騎士のミランダですかね?ただパンプだけでCBコスト回復はないですけど。(宝石騎士もといロイパラはこないだのPRまでコスト回復に縁のないクランでしたし)
CBコスト回復もできる辺りメイトは強いですよね

強いFVがないクランはシズク安定とかになってしまう(-_-;)

>影猫Sさん

そうですミランダです!
ベリコゥ+ミランダで強さの2倍ですね。5000でも要求値確保さえできれば殴る価値を見出せるすばらしいカードです。
相手にしてみれば、1回のノーガードが相手のリソース2枚につながる訳ですから、通せる訳無いですからね。

バトシスならわっふるの評価は自分的には高いですね。
5000でV裏任せられますし。じゅれ以外に乗ったときもラインがケアできます。
いらなくなったらテキスト使って別ユニットに変換すると、デッキ圧縮、パンチャー確保ができるので腐らないです。
そこに使うCBが無いっていうのが問題なんですが・・・

パワー取るならルルもアリですが、FVに置けないのと、後攻初手6000ライドがキツすぎるので私は嫌いですね。
イラストは大好きですけどw
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
