

オラクル超進化記念 バトルシスター型オラクル

我々は3年待った!(言いすぎ)



バトシス関連のチラシの裏も考えようかと思ってるけど、とりあえずデッキとか考えとか色々。



FV バトルシスターわっふる

G3
バトルシスターじゅれ 4
バトルシスターぱるふぇ 4

G2
バトルシスターぷでぃんぐ 4
バトルシスターまかろん 4
バトルシスターもか 3

G1
バトルシスターしょこら 4
バトルシスターおむれっと 4
バトルシスターれもねーど 3
エメラルドウィッチララ 2
ウェザーフォーキャスターミスミスト 1

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



レギオン後の再ライドでソウルが2枚増える事を活かし、れもねーど2回でじゅれのスキル起動3回を目指します。

ヒールを上手くかませられれば4回目が狙えなくも無いですが、安定せず、れもねーどを4枚入れる事も考えないといけない為とりあえず見送ります。

ヒール、ぷでぃんぐによる表返しはあまり考慮せず、ダメージ5枚+表返し4枚の9枚起動というより、1枚表返せた事で、ダメージ4点で3発目を撃てるようになる強みと考える事に、とりあえずしています。


そのため、CBを全てじゅれに使う事になりますので、他のCBが使えません。

わっふるのCBもあまり使いません。FVえくれあで起動した場合は、1枚だけをれもねーどで表替えしてのじゅれ起動を考えないといけないと思います。

だからわっふるを入れてるという理由ではないですが、私の場合はぱるふぇに乗ったときのラインカバーですね。



ぶっちゃけ、ぱるふぇに乗った時以外はバトルシスター名称はほぼ関係ないので、もはやおむれっとを入れている理由が無いに等しいので抜いても良さそうです。

レギオンがいっぱい増えたので、ミスミストを増やしても良さそうには感じます。



プレイングに関する考えは、R1列に18000ラインをつくり、反対側のラインのぷでぃんぐがガードを要求するという形を作れると非常に綺麗ですね。

2枚目のれもねーどの場所は意識せず、上書きで出してしまっても問題無いんじゃないかと思います。

ぷでぃんぐは序盤~中盤にガード強要できるカードという考えにすると、ラインにあまり捉えられずにVを殴ることができます。
そのガード強要を、ぷでぃんぐを出したタイミングでは確実に行いたいので、18000ラインの形成は意識したほうが強そうです。
なので、G1パワー7000をあまり減らしたくないという気持ちもありますね。




これでやっとオラクルで大会に出られますね!

あぁ^~幸せなんじゃ^~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
