

レシピが無いなら作れば良いじゃない! ガーネットスター型リンクジョーカー

レシピが欲しかったのですが、イマイチ探しても微妙でした。


無いなら作ればいいじゃない!

司令官!私が居るじゃない!!(大謎)

きゃぁっ!顔はやめてぇ!





って訳で、ぱーっとレシピ考えて形にしてやろうぜ!って考えたんだけど、回りにリンクジョーカーのお手本が居ないので全く想像できないので、とりあえず仮組みして、データ入れて検証する感じになりますね・・・


FV プレアデス

G3
ガーネットスタードラゴン 4
ハフリウム 3

G2
コロニーメイカー 4
フォトン 4
ラドン 4

G1
プロメチウム 4
パラジウム 4
黒門を開く者 3
ネオン 3


トリガー

クリティカル 6
ドロー 6
ヒール 4


てきとーに組んだ感じですね~

ぶっちゃけ、レギオン後のリンクジョーカーは何もデータが無いので自分で検証するしか無いっす。


G3

両刀が好きなので両刀で。
次手としてはモリオンスター、カオスブレイカーだと思ってます。


G2

思考放棄でコロニーメイカー入れた感じ。
個人的には、LB意識のダメージ止めが薄くなった今の環境では効率よくダメージを与えたいので、ペディヴィア+7000の19000ラインはG2時の打点としてとても重要なイメージを持っています。
R1列に19000ラインを作ってのG2タイミングでの3パンは、新たな?勝ちパターンとして定着するだろうと思っていますので、自分的にはバニホ、ペディヴィアは抜きづらいかな~ってイメージがあります。
このデッキではレギオンメイトですが、そうでなくても私は入れたいです。



G1

ネオンを3枚にしたかったので黒門が3枚になった感じ。
ルーターがあった方がレギオンはしやすいですから、入れない理由は無いかなって感じ。
出来れば黒門は4枚にしたい気はする。パラジウムを減らしてもいいかも。



トリガー

思考放棄



リンクジョーカーは知識が無いので、アドバイスとかいただけるとありがたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

G1に「星輝兵 ボルトライン」はどうでしょう?結構圧力が高いと思います。

>虫磨さん

見てみましたがアリですね。
検証の価値アリだと思いました。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
