

星輝兵 イマジナリープレーン・ドラゴン 流石に文句の1つも言いたくなるのは俺だけなのか・・・

星輝兵 イマジナリープレーン・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「閃銃の星輝兵 オスミウム」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが【双闘】しているなら、中央列にいるあなたのカード名に「星輝兵」を含むユニット1枚につき、相手のリアガードを1枚まで選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


ふむ・・・・・





バトルシスター じゅれ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「バトルシスター ぷでぃんぐ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(3)] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの中央列のカード名に「バトルシスター」を含むユニット1枚につき、1枚引く。あなたの手札から1枚選び、捨てる。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。



ポカーン・・・・・


前者はCB2、シールド値換算でアド+30000

後者(我らがオラクル)はCB3でリソース+2・・・・・


・・・・・・


780.jpg



流石にアド裁定が良く分からない

LJはデカいVパワーやVスタンドに劣勢を取った過去があって、今はレギオンでVがデカい上にVスタンドも増えたって、そういう事?


じゃあオラクルにもVスタンドくれよ
(ぇ)



以上、オラクル使いのグチでした。


バトシスの構築や回し方の研究とかしてますので、近々レシピとかあげてみますね。

わ、我々はこんな所で力尽きる訳には・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブースターのトップレア(予定)と雑誌の付録だから多少は、ね(リヴィから目を逸らしつつ)

No title

LJを擁護するわけじゃないですけど、クラン格差なんて昔からじゃないですか
かげろうなんて新しくなる度にVスタンドですし…

No title

最近、じゅれを気に入って使ってる身としては、
全く同じ感想を抱きました(笑)

確かに雑誌の付録だからってのはありますが、
ブラスターブレード探索者を筆頭に
コストの低価格化が進んでるし、
Vのラインにいるユニットの枚数って制限があるんだから
じゅれの1ドロップはなくても良かったんじゃないかなって
思う今日このごろです。

それでもじゅれ強いですけどね!(涙)
早く追加のバトシスか
オラクル双闘サポートが欲しいですね。

No title

まぁ、今に始まったことじゃないでしょ(笑)
メインクランとかつてのメインクランの差ですね。

双闘環境でV字呪縛しても以前よりはVのパワー高いし。
結局LB能力持ちの救済なんてほぼ意味ないんですけど(笑)

その分れもねーど互換がリンクジョーカーにはないから差別化はできると思いますよ。

>1つ目

そっすね~・・・(白目)

>2つ目

それでもまぁ、オラクルの効果のアド裁定は昔から疑問がありましたよ私は。
ランダムドローよりピンポイントサーチや除去が強いのはもうココまで来たら流石に誰でもハッキリしてるハズなので、もう少しランダムドローのアド裁定軽くしてくれてもいいのに・・・とは感じます。

かげろうはもういいです、カイクンですし(爆死)

>ロンリネス田中さん

はじめまして、かな?分かんないけど。
貴重なオラクルの同士の様でとてもうれしいです。

ぶっちゃけ、ゴルパラとかロイパラとかは、CB1で1除去や1スペコしてきますから、CB1=1リソース裁定をオラクルにもくれていいんじゃないの!?という考えは持ってます。
ヴァンガードの運営はどうも、ランダムドローに対する裁定だけ厳しいんじゃないかと思いますね。

私は、そのあたりのパワーカードに対抗できるくらいのパワーカードが欲しいです。
もう、登場時CB1で1ドローとかくれてもいいんじゃないかなって。
いや、ランダムドローなんだからむしろ登場時CB0で1ドローで(ぇ)

>影猫Sさん

ぶっちゃけ、LJのは表返しなしで2回使えるけどオラクルは表返し前提の効果だとか、LJはリソース3枚分のアドだけどオラクルは2枚分とか。完全に上位なんじゃないかという気持ちはありますが・・・

まぁ表返しで何回も使われないだけ良いと思っておきます。
・・・って言ってたらたとえば

キセノン(仮名)「れもね互換と聞いてw」

とかならない事を祈ります(爆死)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

始めから武士道が「やられ役」っていうのを作るためにサブクランつくったので仕方ないですね

Re: No title

オラクルの場合は、元メインクランだったけど主用キャラが使わなくなってアニメにすら出なくなったって感じですがねw

ぶっちゃけ、今年追加カードが3枚だけでも、納得は出来ないけど仕方ないかな~とは思います。

ただ、メインクランや勝てるデッキを使おうと考えると、ヴァンガードはほぼ新弾が出る度にデッキを変えないといけなくなるのでコスパが非常に悪いんですよね。

本気でカードゲームの事考えてるなら、正直ヴァンガードってやらない方が良いまで考えるんじゃないかと思います。

オラクルが好きだからやってるだけです。それだけです。

>管理人のみ回覧可能

オラクルにのみ許された、レギオンに強いあのカード関連の記事は、日を見て書く事にしますね。

ぶっちゃけ、1エクスパンションに10種類以上のクランを収録しないと、全てのクラン使いのモチベを維持するのは厳しいでしょうね。

いつも思っていますが、光物がなくても良いから、2~3エクスパンションに1回くらいで全てのクランを収録してもいいんじゃないの?って思います。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
