

「ボ」型 バトルシスター(大謎)

780.jpg




もうこれで・・・ライド事故で負けてもかまわない・・・・だから、ありったけのパワーを・・・・・




FV バトルシスターえくれあ


G3
バトルシスターじゅれ 4

G2
バトルシスターぷでぃんぐ 4
バトルシスターまかろん 4
バトルシスターもか 3
プロミス・ドーター 2


G1
バトルシスターおむれっと 4
バトルシスターしょこら 3
ウェザーフォーキャスターミスミスト 4
バトルシスターれもねーど 3
エメラルドウィッチララ 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



結果的に、ミスミストとしょこらで防御力を強化する耐久デッキになりました。

サブクランである以上、パワー構築をしないと強くならないので、どうせじゅれに乗れないとまともな勝負にならないならいっそぱるふぇを抜いてしまおうという考えになりました。

当然、事故率は上がりますが、リスクを背負って得るのがパワー。ミスミストの枠が大きく開いたので、その分防御力を上げられるようになりました。


プレイングは、2回目以降のレギオンでミスミストやしょこらを返し、じゅれで引きに行く事ができるので使いまわす事ができる。って感じだと思います。

ランダムドローで手札を増やす事ができても、Vの要求値がすさまじい事になってるレギオン環境では、多少リソースアドを取っても完全ガードが無いとVを止められない状況が少なくないと思いますので、オラクルのカードプールを活かして、完全ガードの枚数、引ける機会を増やして防御力を高めます。

相手には完全ガードは頑張っても4枚しかありませんので、どんな事やっても4回がVを止める限界、と(無理やり)過程するなら、こちらは相手の完全ガードが切れるまでVを止め続けられますので、4点Vノーからの☆を狙う事も可能ですね。



カード紹介


バトルシスターじゅれ

オラクルの希望
ミスミストを使いまわしてレギオン環境を制しましょう!
ゴルパラ踏んでモナークに乗られたり、リンクジョーカー踏んでカオスブレイカーとかグレンディオスとかだったら知らん!(ぇ)



バトルシスターぷでぃんぐ

れもねーどを使っている手前、スキルのパンプでライン上昇は難しいです。
ただ、要求値に関係なくあいては止めないといけないカードなので、その意味ではれもねーどのラインを任せられるカードでもあります。


バトルシスターまかろん、もか

レモネードライン要員。
まかろんは序盤の要求値確保のタイミングでは大切にしましょう。


プロミス・ドーター

相手によっては、Vスタンド等の効果で一気に勝負を付けられるクランがあります。というか多いです。
パンプスキルを持ってるクランもそうですが、そういう相手に長期戦をすると不利になったりしますので、ゲームスピードを上げられるカードが活躍できるかもです。
増えた手札を有効活用できる良いカードです。



バトルシスターおむれっと

ぶっちゃけいらないかもって思って、ジェミニに変えてトムの採用を検討しました。
ですが、自分が相手をする事が多い相手がシャドパラのアビスや黒魔女が多く、後列に干渉されるとじゅれで3ドローが出来なくなったりします。
そうなった時に、V裏に出せるブースターを増やす目的で採用しました。
周りの環境に応じて色々試してみてください。バトシス名称参照はじゅれだけですので、V裏のFVを食われなければいらない枠かもしれません。


バトルシスターしょこら、ウェザーフォーキャスターミスミスト

環境にレギオンが増えたらミスミストを多く入れる。という言葉どおり、ミスミストが多く採用されています。
レギオンアタックを止めて耐久し、相手の完全ガード切れを狙います。
そういう意味では、コンスタントにダメージを与えられるギミックがRに欲しいのですが、オラクルにそんな強力なカードはございません(爆死)
やっぱりトムの採用を考えるべきなのかなぁ・・・



バトルシスターれもねーど

じゅれを2~3回起動します。デッキの核の1つです。


エメラルドウィッチララ

オラクルのルーター要因。ここは正直好みです。
ララを抜いて、完全ガードを減らせばジェミニが入り、トムを入れたりできます。


トリガー

ドローは完全ガードを引きに行ったり、僅かながら事故を軽減したりするのに入れています。
耐久からの4点Vノーを狙っているなら、4点までのダメージソースの確保、Vノー時のキル状態の確率アップを狙ってクリ12はもちろんアリです。



とりあえずこんな感じになりました。

今のところの感想は「果たしてそう、上手くいくかな?」ですね(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
