

ギアクロニクル初ユニット登場! クロノジェットドラゴン 感想とか

仕事の合間にww

情報はオレサマヴァンガマルカジリさんから。

クロノジェット・ドラゴン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈0〉 (ツインドライブ!!)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【ジェネレーションブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、相手はグレード1以上のカードを手札から(G)にコールできない。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、相手はそのユニットを山札の下に置く。



やはりそうなるかという感じの、ストライド時効果持ちG3。
今期はG3はコレが主流になるのでしょうか。
そうなると以前書いた様に、デッキの花形だったG3が補助要員みたいな感じがして少し寂しい気がしますが・・・
それでも、ストライドユニットが各クラン毎に出るならいいのかな~って感じですね。実際どんな感じで出るのかは知りませんが。

下の効果は強力ですが、ブラスターブレード探求者とアド裁定が同じだと考えると、アド的には微妙なのかもしれません。
やはり、V効果にはRで出せる効果以上の能力を期待したい所。ストライドユニットのテキストが気になります。
ただ、退却させてレギオンの弾にされる事がないのは強そうです。

上の効果は、守護者との戦いを防げるいつもの強力なテキストですね。
守護者を見ないならもちろん、要求値の高いストライドをして殴った方が強そうです。

Gブレイクは、ゲーム中盤以降でないと起動が難しい事を考えると、LBに類似するところがあるかもしれません。
ただ、一気にGゾーンを表にする手段が今のところ出ていない以上、LBみたいに返す力は少ないかもしれません。
逆に言えばたとえば、たとえば「R:自分Gゾーン1枚を表にする:相手R1枚を退却」みたいなテキストとかが出れば、そのテキスト+Gブレイクで一気に返したりとかもできそうです。
出るかどうかはわかんないですが、出そうな効果ではあると思います。


こういうカードが1枚公開されると、やはりアド裁定みたいなのがまた気になりますね。
ブシロードはどうにも、オラクルのランダムドローのアド裁定だけを重くする傾向にある気がしますので少し不安です。
できればこのカードのコストと同じか、それ以下のコストで、ストライド時ドローさせて欲しいですねー・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
