スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミステリーフレアドラゴン 初のEXターン効果登場!

ネタはソウルチャージはアドバンテージさんから



【時空竜 ミステリーフレア・ドラゴン】

種類:Gユニット
グレード:4
スキル:トリプルドライブ!!!
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアドラゴン
パワー:15000+

フレーバーテキスト:今こそ示せ、我が真に望む世界を――!

(Gユニットはメインデッキに入れることができない)

【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る)

【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(4)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの山札の上から4枚公開してよい。公開したカードのグレードが4種類以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたは追加の1ターンを得る。公開したら、あなたの山札をシャッフルする。



主人公デッキの目玉ですし、多分補助効果は出るだろうと思いますが、それにしてもコストが重い。

まぁ、某最強カード「Time Walk」や「無双竜機ボルバルザーク」みたいなヒドい悪さをされたら嫌なので、これくらいがちょうどいいのかもしれませんね。


ちなみに、1ターン中でできる事は

スタンドアップフェイズのスタンド
ドローフェイズのドロー
ライドフェイズのライド
ストライドフェイズのストライド
メインフェイズのRコール
アタックフェイズのV、Rのアタック

でしょうか?アド換算だとえーと・・・ドライブ含めてリソースが+3枚、両側の要求値が1万だったとして、Vが16000ラインだったら36000で、それくらい?とりあえずすごそう!(ぇ)

他、「アンロックしてからの追加ターン!」とか、コストによっては「ターン1スキルをもう1回使える」みたいな特典もあったりしますね。
これらの強みが全て、どれだけ活かされるかは、今後の情報にご期待という事で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。