

今更デリーターを考えよう デリーター型リンクジョーカー

もう売っちゃうけどね(ぇ)

だってグレイヲンたんと戯れられると思ったら出ないんだもん。
コミックスタイルとかで出るのかもだけど待ってらんない。バイバイ。



FV イゴール

G3
ぜヰール 4
ヲクシズ 4

G2
グヰール 4
ヱゴット 4
ジェヰル 4

G1
ヱビル 4
グヰム 4
ガタリヲ 3
ガノヱク 2

トリガー
クリティカル 6
ドロー 6
ヒール 4


変換すんのめんどくさっ!!


理想は、VをデリートしてからのR前列2箇所ロックによる3列ロックになります。

ですが、オメガロックする手段が無い為、ロックしたさにパンチャーを渋るくらいなら早く出して殴った方が強いと思います。
デリートするなら、相手のダメージが多いときにした方が効果が大きいですから。


ヲクシズにライドする場合、効果により場のカードを吸える為、FV+ドロートリガーでラッシュして、その後ヲクシズで吸うとすごく綺麗に動いてる!!

・・・ように見えます(爆死)

ゼヰールに乗っても、ドロートリガー+11000↑でライン形成は可能で、デリートしていれば15000ラインでも超強力なのであまり問題は無いのかもなのですが。

ヲクシズに乗った方が、トリガーラッシュが可能で、再ライド無しでソウルが増やせるのでガノエクが使いやすいからヲクシズに乗った方が強そうな気はするんですけどね。相手にライドコスト払わせられますし。
もちろん、ストライド登場後は話が大きく変わりますが。

デリートにより、相手FVパワーが0になる為、10000ライン、15000ラインの存在意義が出てくるのですが、そのラインを作るパターンが少ないのであまり意識する機会は少ないかもしれません。
9000+6000や、10000+5000なら作る機会があるかもしれませんね。


ストライド登場後は、ほぼ自ターン中の要求値上昇にしか使わなくなりますので、ストライド+レギオンの王道の戦い方である、

トリプルドライブでデッキ枚数を減少→レギオンでトリガーを返してトリガー率アップ!

からのデリートで詰めに行く形になると思います。





正直、今のままではどうやっても勝ち難いです。ストライド登場後はさらに勝ち難くなります。

今回が始めての収録とあって、カードのバリエーションが少ないのでとても戦いづらいです。
アニメにも出てくるって話しを聞いたので、今後に期待ですね。

私はオラクルが帰ってきたので多分買いません(ぇ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
