スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クソ茶番 勝手に設定 バトルシスター G3編


公式の設定見ながらてきとーに考えました。クソ茶番です。









バトルシスター


オラクルシンクタンクが誇る聖女達の集団。
社員を始め、あらゆる国家から迷える者たちが集まり、日々彼女たちは多くの人を導いている。
・・・というのが表向きの仕事であり、実際はエージェントとして様々な方面で暗躍する事が多い。
お祈りという名目の武器の商談等の裏取引はもちろん、罪人の殲滅や国際紛争を終結させる等、戦闘の仕事も多い。
彼女たちは、会社の社員であり、武器である。
その為、表と裏、与えられる仕事によってそれぞれ別の名前が与えられ、裏の名前を「武器名」と呼ばれる。
また武器名には、それぞれが持つ武器が持つイメージから付けられる事が多い。
彼女たちの特徴としては、人間性よりは社員や武器としての実力を重視して集められた者であるからか、いくつか人格に特徴的な部分が見られる所だろうか。




ふろまーじゅ
バトルシスターの中では、かなりの信頼を得ているリーダーの様な存在。
自身の戦闘力も高いのだが、彼女はあくまで後衛に回り、メンバーの邪魔をしない事を第一に考えている。
「リーダーの仕事は責任を取る事」が彼女の口癖であり、個性的ながらも個々のスペックが高い他のメンバーの戦いを邪魔する事を嫌い、戦闘は部下に存分に力を出させ、自分はあくまで尻拭いに徹する事を好んでいる。
武器名は「魔弾の射手」、「魔弾」とも呼ばれる。
魔力を帯びた剣と銃を融合させ、その攻撃に魔力を帯びさせる事で威力を上げている。






ぱるふぇ
明るい性格で、彼女と話をした者は悩みを忘れてしまう程。
誰とでも楽しく話せる為、国家問わずファンは多い。
しかしその会話の中で彼女は、話術を使い他クランの有力な情報を聞き出す事であらゆる方面の情報を手に入れる事ができる。
その為、ひそかな情報通として社内では名高い存在となっている。
武器名は「無邪気な妖刀」。愛用の剣MURAMASAを使い、戦場を自在に飛び回る。





じゅれ
昔、定期的に研究結果とサンプルを提供する事を条件として、オラクルシンクタンクの研究設備の使用を許可するという取引がグレートネイチャーの科学者との間に行われた事がある。
それにより提供されたサンプルを、許可無く勝手に飲んだ社員が居た。それが後のバトルシスターじゅれである。
それにより容姿やしゃべり方は動物に近づき、数割の理性の引き換えに莫大な身体能力を手に入れた。
ただ理性を欠いているせいで、必ず使用する際にはお目付け役が必要となり、そのお目付け役にもそれ相応の実力が必要になる事が難点である。
武器名は「神速の鉤爪」。とにかく早く、威力も高い。1対1の戦闘でほぼ負ける事が無い程に強い。





みるふぃーゆ
ダンスが得意で、美しいダンスで人を魅了し、人を引き寄せる。
そうして敵を誘いこむ事も作戦としてする事はあるが、彼女は自分の魅力が多くの人に知られる事と、多くの人が自分に魅せられる事を好み、その為に踊る事が多い。
また、その為に自分の魅力を磨く努力を惜しまない。最近はリボンがお気に入り。
武器名は「咲き乱れる双剣」。舞の様に美しく敵を切る。








もなか
硬く真面目な性格で、誰よりも任務を確実にこなす事を重く、第一に考えている。
その真面目な性格や冷静な風格から、少なくない程のファンが社内に居る様だが、本人は気づいていない。
周りからは厳しい性格だと思われる事が多いが、実は頼まれると断れない等、弱い部分が多い。
武器名は「熱き氷」。抜刀術の達人であり、抜くと同時に冷気が放出される妖刀を愛用する。
「アイスブランド」と呼ばれる外国の剣を社内でアレンジしたモノらしく、抜刀術により切った傷口から敵を凍らせる事ができる。






くっきー
豪腕1つで常に、戦場の最前線に立ってきた屈指の猛将。
細かい事を考える事は苦手で、考えるより先に剣を持って切りかかっている事が多いため、外交や交渉は苦手。
ただ性格は至って真面目で、戦闘以外ではいたって普通に生活している。
敵を倒しながら切り進むあまり、気づいたら敵の真ん中にいる事が少なくない為、指揮官の下でなければ戦うのが厳しく、自身は指揮官にはむかない模様。
武器名は「英雄の剣」。名前にはあるが特に武器に能力がある訳ではなく、いたって普通の剣。
能力に頼らず、自身の実力だけで多くの戦場を戦い抜いた。
ただ、武器名は裏で暗躍する名前であるから、本人はこの名前に疑問を持っている模様。
また、剣なら大体の物は大きさ問わず使いこなせるらしい。






すふれ
近接武器を持つ事が多いバトルシスターにとって、遠距離武器を持つメンバーは作戦に参加しづらい。
その中でも、あまり戦闘能力の無いすふれは、援護射撃がメインになる為、戦場に参加する機会が少なく、実力が付かない。
なので普段は、交渉の場に出る事が多い。
武器名は「天を焼く剣」。一瞬天気が変わったかと思う程の威力を持つ重火器を持つ。
威力が高すぎて作戦に使いづらく、普段はマシンガンやライフルを使う事が多い。






次はG2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。