

萌え豚レ○プ!ホモと化したオラクル!!【神鳴りの剣神 タケミカヅチ】個人評価とか


ネタはソウルチャージはアドバンテージさんから。


【神鳴りの剣神 タケミカヅチ】

種類:Gユニット
グレード:4
スキル: トリプルドライブ!!!
クラン:オラクルシンクタンク
種族:ノーブル
パワー:15000+

FT:神鳴る剣は天を割り、大地を斬り裂く。



【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。

【起】【《V》】:[【カウンターブラスト:2】、あなたのGゾーンから裏の「神鳴りの剣神 タケミカヅチ」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、あなたの山札の上から4枚見て、2枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。そのターン中、この能力は使えなくなる。



ヤローじゃねぇかよ(憤怒)


オラクルに今まで釣られてたのは萌えブタだらけだと分かっていて、あえて姿を晒すとかお前らホモかよ!?(ぇ)



能力ですが、どうしてもこのタイミングで触りたいカードがあるなら強力です。

ストライド環境になって、高くなりすぎたVパワーにさらにTドライブによる3点からのキル状態。
これらを考えるだけで、いかに今回の完全ガードの重要性が分かる感じがします。

そういう事を考えると、1枚でも多くカードが見れる効果は重要でしょう。


ただ、アド裁定がCB1=アド+1だと考えると、このカードのリソースアドはCB2+αかかってるので少し低めです。

ウィクロスみたいに「Gゾーンに入れられるカードの枚数が決まっている以上、単純なアド裁定で強さが判断できない」って話は、今はまだ出てるカードが少なすぎるのでないと思います。
事実、パックが出たら入れるカードは決まってる様な物ですし。

でもこれも、ほかのクランで出るカードも同じですし。
GB2の効果が最速で使えるって利点がありますが、オラクルにそれは出るのでしょうか?



CBは、スサノオと一緒に使うと俊足で無くなりそうですが、これも「バトルシスターれもねーど」とか、新しい完全ガードとかがあるから、おそらく問題にはならないと思います。

ツミコミは・・・今は考えてないですねとりあえず。
スキルでトリガー埋めて、レギオンとかでデッキシャッフルして圧縮率上げたら強そうとか考えてます。

コメントの投稿

非公開コメント

月ブシでイラストは分かっていたので、テキストはどうなるかと思っていたタケミカヅチでしたが、堅実な能力みたいですね
個人的にトップ操作があるんじゃないかと予想してましたが、見事にハズレました
これからのオラクルはイケメンユニット増加で女性層を狙うんですかね
萌え豚な私はメガラニカのユニット達に期待です!(グランブルーで深海棲艦化したアクフォやバミューダのユニットが来てもいいのよ)

>ぱわぁウォーターさん

萌えブタだった私はオラクル難民になります(ぇ)
パシフィカЯとか期待したんですけどね~出なかったですね~NTRアイドル(殴)

No title

イメージしろ、スサノオになった自分を
アマテラスが姉になるんですよ。それだけでかなりの精神アドですよ(現実逃避)

本気出したアマテラスがGユニットになり、弟が姉にストライド(意味深)する未来もきっと来るよ。だから元気for you(CD買わなきゃ)

>名無しのフ-ファイターさん

先生!アマテラス様とオオヒルメ様と俺提督で3Pがしたいです!(直球)
どっちかというと兄になりたいかな~アマテラス様に「お兄様」って呼ばれたいです(鼻血)
もうそれだけでスタンド♂アップしそうですね(汚)

あ、CDは4枚・・・買いたくないなぁ(ぇ)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
