

やっぱ強いね 今日のカード ロストエイジドラゴン

時空竜(じくうりゅう) ロストエイジ・ドラゴン
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
(Gユニットはメインデッキに入れることができない)
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る)
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、相手はそのユニットを山札の下に置く。




Vヒット時クラン特性効果互換?ですね。多分全てのクランに出る事でしょう(願望)

それにしてもこのクラン特性。圧縮率を下げ、レギオンの弾になる事を阻止できる。強いですね。
メインクランのCBを使わないストライド効果。リンクジョーカーのガーネットスタードラゴンみたいに、長く使われる事になるでしょうか。

特にコメントする内容も無い、普通の効果ですし、強力なカードです。

コメントの投稿

非公開コメント

ギアクロニクルのGユニットの中でも下手したら一番強いかもしれないロストエイジ…別にトランスフォームするわけではない
こういうヒット互換は序盤から使えますし、ペルソナを使うGユニットの繋ぎとしても綺麗に繋がるのがいいですよね(マナカーブならぬ、Gユニットカーブ?)
しっかし、こうも簡単に除去使われるのはアクアフォース使いの私には辛いところ…早く対抗出来るGユニットをおくれ!w

>ぱわぁウォーターさん

流石に全部飛ばすヤツがぶっ壊れてるとは思いますが・・・ギアドラゴンって事はアンティークギアガジェルドラゴンの親戚ですかね?ギアタウンを割ると出てくるのかな?(違)

簡単に除去とVスタンドは、メインクランはさせてもらえるけど、自分がアドを取る事に関しては・・・と思いきやピンポイントサーチはランダムドローに比べてアド裁定が軽い
気がしますね。何故なのか(白目)

ア、アクフォは次でTD出るし・・・(震え声)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
