

まだまだ作るぞ ストライド型オラクルバーション2

タケミカヅチの効果、すでに表になってるGゾーン1枚と、効果で表にしたタケミカヅチ1枚で合計2枚でもいいんですってね。
今更知りましたwww




Gゾーン
麒麟 4
タケミカヅチ 2
アトモス 2


FV リトルウィッチルル 

G3
スサノオ 4
スカーレットウィッチココ 4

G2
サイレントトム 4
クロイカヅチ 4
メイデンオブライブラ 2
プロミスドーター 1

G1
アメノサギリ 4
ジェミニ 4
アメノムラクモ 4
エメラルドウィッチララ 2

トリガー
☆12
ヒール4



ココを入れたパターン。

どっちに乗っても、CB2でリソース2枚確保は変わらないので、どっちに乗ってもいいです。
どっちか選べるのであれば迷わずスサノオに乗りたい所なので、スサノオ以外のG3は何が入っていてもあまり変わらない気がしなくもないですが、

スサノオ:ある程度選べて安定したリソースを1枚づつ
ココ:今すぐリソースが2枚

どちらが欲しいかで、どっちに乗るかはゲーム毎に変わってくると思います。






スカーレットウィッチココ
ハンドを爆発的に増やせる、オラクルのG3の中でもかなり強力なカード。
ただ、コレに乗ると受けの防御力、ルルV裏時のストライド時のラインが下がるので注意が必要です。

メイデンオブライブラ
正直3種類目のG2が何入れたらいいか全然わかんないので色々試してます。
どうしても、G3を複数触る事ができず、まともにストライドができずにスサノオが腐ってズルズル負ける事が何度かあり、スサノオに頼らずドローできる手段が欲しい気がしたのでとりあえず入れてみました。
今のところ。4~5ゲームに1回くらい使うくらいです。1回でもストライドすればクロイカヅチの方が強いのでほぼバニラになります。
決してカワイイからとかせっかくSP持ってるからとかそんな理由で入ってる訳じゃありません


エメラルドウィッチララ
今までのココ型と違い、再ライドを考える事がほぼ無くなった気がしますので、G3ライド後のルーターとして機能できます。
別に何を入れても良い気がしますが、個人的に2種類目の8000バニラだけは無い気がします。


リトルウィッチルル
ココだから入ってるって感じですが、実はオラクルのカードの中ではカードパワーがかなり高い部類。
R移動+1アドを発生し、コレを入れるだけでラックバードを入れずに済みます。
ただし先駆を持っていない為、後手完全ガードやトムライドでラインが消失する可能性が大きく、リスクが割りと高いカードです。
パワーor安定論争はよく聞く話でしたが、リスクが絡んでくるとどうしても採用が難しくなるカードですね。

コメントの投稿

非公開コメント

前回のコメント返信ありがとうございました。オラクルはあまり触っていないのでプロミスドーターのことをすっかり忘れてました
タケミカヅチとかGペルソナユニットは裁定見ないと分かりづらい効果ですよね。私も最初は2回超越しないといけないと思ってました
ココは10kの脆さをうまくカバーするのが難しいユニットですよね。個人的にもなかでデッキを回す構築も考えてましたが、ココの方が扱いやすそうです
オラクルはカードプール広いのでまだまだ構築を練れる気がして記事を読むのも楽しいです

>ぱわぁウォーターさん

もなかは・・・ペルソナするならストライドしそうですからねぇ・・・難しいと思います。
正直、今まで欲しいと思っていた事の大部分をスサノオが出来てしまうので、ほかのG3を使っても結局入ってしまうスサノオと差別化するのが難しくなってしまうのが難点な気がします。
じゅれも正直デッキにトリガー返すだけの存在みたいになってしまいますし、新しいレギオンが正直欲しいです。

とりあえずもう1つだけ、根強いファンが多いアレを使ったネタがあるので今度また記事書きますね。

No title

G2について、単にG3に触りたいというだけならストームブリング互換のオラクルエージェントロイスってカードがありますよ
一応ライド事故回避にも繋がるといえば繋がりますし、何より男なのでホモ統一出来ます

>ないきさん

どうしてホモが沸いてるんですかねぇ・・・(歓喜)
ライブラと同じ役割ならアリですね。正直入れたいのはペディヴィア互換なんですが、トムが入る以上G2タイミングでの仕事をあげる事が難しいのがネックですね。
いっそジェミニ+もかで19000を作ってもいいかも。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
