

ヴァンガード アマテラス型オラクル

ythed.jpg


アマテラスも公開カードで出ましたね。絵が強くなったと好評価です。

個人的には、アニメ1期の過去話で出て以来、ライドする度に出てきたミサキさんコスプレバージョンが出て欲しかったなぁww

そうしたらSP集めるまであったわww

アマテラスのニーハイブーツが大好きすぎて、ホントはアマテラスで組みたいんですけどね(変態)

どうしても、何回組んでも「ココの方が強い」っていう結論に至るんですよ。悲しきかなww


FV リトルウィッチルル

G3
CEOアマテラス×4
メテオブレイクウィザード×3

G2
オラクルガーディアンワイズマン×4
サイレントトム×3
メイデンオブライブラ×3
プロミスドーター×2

G1
オラクルガーディアンジェミニ×4
ダークキャット×4
バトルシスターしょこら×4
カルマクイーン×2

トリガー
クリティカル×12
ヒール×4



テキトーに脳内で組んだだけですww
特にG1がテキトーすぎますねwwCB使わないからカルマクイーンでいいやっていうww
アマテラスの方が強い所だってもちろんありますから、そこのアドを活かせばちゃんと勝率を出せるんだからね!

・+7000で21000ライン
V後ろに8000を出す必要が無いのが、ココより安定する理由の1つです。

・トリガーの期待値アップ
ほぼ毎ターン1枚トリガーする期待値を出せるんですよね。
それに加えてラインを上げられる効果まで持っていて、強さが全部自己解決してるっていう話です。

・走りやすい
ココやガルモールみたいに、G3ライド時CB2のカードは走りづらいので、それをできる所がココより強いと思います。
逆に言えば、CB2が無い、メインで組めるG3が出るともっとオラクルは強くなれる気がします。
もちろん、ココくらい強い事前提ですがw


超テキトーにデッキ組んだんですが、一応採用圏内のカードはいっぱいあります。

FV
えくれあ
ルルのラインが弱くなるのイヤだけど、もかとか入れたくないよ!って人に。
もっと走りやすくなるのと、自壊してラインを増やして、さらにメテオブレイク持ってこれる期待値があったり。

G3
サクヤ
ルル回収とか、ラックバードを入れる事を考えれたり。
正直ココでやれよと思う。
アマテラスにサクヤ入れるんならアマテラス入れなくていい気がするw


G2
ブラッキー
ラインを作る事を優先して考えるデッキを組むなら、簡単にラインを上げられるコレは強いと思います。

もか
ルルのライン形成に。トム入れるとG2の8000増えすぎなのが欠点。


G1
他クラン8000
アマテラスの後ろに出したい場合、つまり12000を見る場合ですね。

サークルメイガス
ダークキャットを入れたくない場合。ララもおむれっとも起動しないので。



絵が変わった事で、組みたい人が続出!・・・かは知らんがww
少なくとも、絵違いのアマテラスが1番欲しくて買う予定で、ふろまーじゅはいらないから全部売ります!って人は居ない気がする。
ってか、居たら私に売ってくれww

コメントの投稿

非公開コメント

アマテラスまさかのクロスライド!
個人的にはLBもだけどペルソナブラストであると予想
↑単純にミサキが言ってそうだなぁって思っただけだったりww雑誌等の宣伝もやり易いし

>影猫Sさん

どーせ「盟主」持ってるだろうから、カルマクイーンも他8000もいれられないですね(遠い目)
アズールと同じ様に出すのであればアルティメットブレイクは無さそうですね。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
