

もう1つだけあるぞ!ストライド型オラクルヴォリューム3!!

オレツクヨミ持ってないんだよ(爆死)

だから試せませんww


色々考えてる事をつめこんだ感じのデッキ。
ツクヨミ以外は試すつもりです。


鷹が弱い事意外は結構楽しそう。




Gゾーン

タケミカヅチ 4
麒麟 3
アトモス 1



FV 神鷹一拍子

G3
スサノオ 4
バトルシスターみるふぃーゆ 4

G2
サイレントトム 4
半月の女神ツクヨミ 4
プロミスドーター 2
クロイカヅチ 1

G1
ジェミニ 4
アメノザギリ 4
三日月の女神ツクヨミ 4
アメノムラクモ 2

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4



・タケミカヅチを4枚に
CBの大部分をタケミカヅチに使うのもアリかなと思ってこうしてみました。
Gゾーンが全部表になってもスサノオの火力は頼るに足りると思いますし、ラストターンの為のアトモスだけ残しておけばいいのです。
それだけ残しても、タケミカヅチ2、キリン3回。多分十分だと思います。


・クロイカヅチを削減
タケミカヅチにCBを割く以上多く入ってる必要は感じません。
正直最初キリンに乗ったターンに手札が欲しいかどうかが1番使うタイミングに感じます。
増やしたい時に手札を増やせるので場所があるなら入れたいカードですが、ツクヨミギミックが入る今回のレシピだと真っ先に抜ける枠だろうと思いました。


・プロミスドーター
爆発的に増えた手札を攻撃力に変換できる唯一のカードです。
長々とゲームをしていても相手のカードパワーが強いだけなので、トムとコレでゲームスピードを早めたらどうだろうって考えになりました。
何度も回さないと分かんない所ですが、いつもどおりならちゃんと良い仕事はしてくれると思います。
いずれにしても、Vにパワーが無い以上、Rにパワーを頼るしか無さそうなので、採用になりました。



・アメノムラクモ
この構築だと2枚が限界かと。
ジェミニを減らせば入りますが・・・



とりあえずツミコミラインを作ります。なので15枚見れるようにライドしてください。
で、その後ストライドとスサノオで一気にデッキを掘ります。おそらくすぐにツミコミラインに到達します。
あとはブチ抜くだけです。いつものツクヨミです。
満月はみるふぃーゆとやってる事あんまり変わんないので、スペリオルの可能性を残したいなら無しじゃないとは思いますが、ソウル6枚がサイキックバード依存なので安定性がもっと無くなります。流石に失敗時受け9000はちょっと・・・
あとはツミコミライン到達後の微調整を。
ストライド→トリプルドライブ→クロイカヅチ→次ターンドローでキレイに5枚づつ彫るのも強いと思います。
2枚彫るならスサノオ起動、1枚彫るならクロイカヅチが強そうなので、クロイカヅチを増やすのもアリです。


今回のレシピは、ツクヨミサイクルを採用したストライド型があるよって事と、今の私の考え方はこんな感じみたいな事を書いた感じです。
なので、少しデッキレシピが変な感じになっていますが気にしないでください。
こういう感じのデッキもあるよって感じで、あとはいろいろ試してみてください。私は半月が無いので試せません(爆死)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
