

誰かがオラクルのレシピを上げてると触発されるわかりやすいクソ提督です。

最近さ、仮にバトルシスターの新しいG3やストライドが出ても、ストライド補助のアメノムラクモを採用しないって考えを取りづらい以上、オラクルには今後ほぼ永遠にホモの呪いが付きまとうって結論に至ってしまったんだよね(絶望)


ってな訳で、新弾も出るし今のホモ型オラクルのレシピを再確認しましょう。



FV リトルウイッチルル

G3
スサノオ 4
スカーレットウイッチココ 4

G3
クロイカヅチ 4
サイレントトム 4
プロミスドーター 3
バトルシスターもか 1

G2
アメノムラクモ 4
オラクルガーディアンジェミニ 4
アメノザギリ 4
エメラルドウイッチララ 1

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4


Gゾーン
麒麟 3
タケミカヅチ 4
アトモス 1


サイレントトム

オラクル=みたいなカード。
トリプルドライブでトリガーめくって全部乗せて殴るという害悪。


プロミスドーター

取ったアドを攻撃力に変換できるカード。
G3切るならストライドするのが普通の考えだけど、トリガーで引いたカードを即切れるので1手くらい早い。
次のターンに動くだろう相手に合わせてマストガードを要求するときに使えると綺麗。


クロイカヅチ

スサノオに乗ると、アド確保の手段がストライドに依存する事になるので、Rでアド要因が欲しい所。
完全ガードでCBも回復しますので、デッキアウトを気にしてれば普通に使えるかと。



バトルシスターもか

他のデッキで行う7000+12000の19000のラッシュラインを、8000+11000で作れるのが個人的にはすごく好き。
G2タイミングでラッシュをかける、どのデッキでも作れうる勝利パターンは可能な限り用意したい気持ちがあったりします。
パンプ条件が手札依存なので、いっぱい出すとパンプされずに残念な感じになりますがw
環境にもよりますが、トム同様ライド時の受けが薄くなるのが気になる所です。
ぶっちゃけ、8000単体や6000+12000等の18000ラインが作られない環境なら関係ない話だとは思います。
使う事の少ないプロミスを減らして増やしたい気持ちは今のところ強いです。
やっぱり単体V要求値確保は偉大。



エメラルドウイッチララ

正直なんでもいいです(ぇ)
他の12枚を減らす訳にもいかない以上、役割要員を入れる事もできないので、それなら当たり障りの無い安定要員でも入れた方がいいのかなって感じです。
5枚目の8000を入れるのもアリかも。



採用してないカード

10000バニラG2
入ってるデッキを多く見る気がしますけど何で入ってるのか分かんないです。
何かあるんでしょうか?おしえてえろいひと。


GB1のG1パワー7000
ケイ互換は個人的には、G2タイミングでパワー10000が出ないなら使う気がしないです。
ストライドでパンチャーが枯渇する性質上、G1にも中盤以降にパンチャーになりうるカードを入れておくと強そうなイメージはありますが、いかんせん使える枠が1~2枚くらいしか無いので何入れてもなぁって感じはあります。


メテオブレイクウィザード
ココを抜いて入れようかなぁって何回か考えました(ぇ)
コレ入れるなら流石にクロイカヅチは抜けそうですw


ヒートエレメントマグム
ココに乗った時に、ルルをV裏に下げるとストライド時パワーが30000しか出ないじゃん!でもマグムなら・・・!!
・・・って考えましたけど止めましたwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
