

待ちに待ったオラクル新カード個人評価!

ようやく新カード貰えたんで書きます!



《破龍戦神 カムスサノオ》  ☆☆☆☆

公開時はツイッターでボコボコだったカムスサノオさんw
10000ブースターが出たので、トムのラインもちゃんと上げる事ができる様になったのが強くて、オラクルとしては詰めに使えるカードを「初めて」もらえたかもしれないカードw
上の効果は麒麟でもできるし飾り(ぇ)




星を視る者 グローブ・メイガス ☆☆☆

いつでも見れるっていのは「ドライブチェックの直後」とか「ターン終了時」とかも「Vにこの子が存在している間は」いつでも確認できる。
だから単体でも「ドライブチェックでめくれたトリガーを、トップを見てから振る場所を決めれる」「デッキトップを知った状態でターンを渡せる」などといった強みがあります。
他のカード効果でトップを見れる効果を使おうと思ったら「ステラメイガス」「クレセントメイガス」になりますが、ステラはクロイカヅチがあるし、クレセントは成立しない状況ではただトップを見せてしまうというディスアドを背負う事になるので私は正直あんまり好きじゃないのですが・・・
毎ターン乗るのであれば常に効果を成立できるので大丈夫そうですが、9000ブースターなのが何とも。
スサノオ軸に10000ブースターが出た事を考えるとどうしても見劣りしてしまいますね。




神宮衛士 アカギ ☆☆☆☆

手札を減らさずに場を増やせるので、神託の成立がやりやすくなるのが強そう。
パワー11000は10000ブースターとの相性も良い。



バトルシスターぱんなこった ☆☆☆

嬉しい嬉しい大会プロモ。
単純に考えるとバトルシスター版プロミスドーター。
ラッシュ時に使うと、ヒット時使った手札が帰ってくる素敵なカードだと思います。



辣腕のコンシェルジュ ☆☆☆

GRの登場もあって、運営のツクヨミ押しがヤバい(個人的感想)
過去のカテゴリの強化はGBにもレギオンにも縛られないから楽しそうで仕方ないですw
効果も常にガード強要できそうなのが強い。



リジットクレイン ☆☆☆

11000パンチャーが増えるのは、スサノオの10000ブースターとの相性が良くてかなり良いと思います。
ラインも上げられるうえに、通ればソウルだけじゃなくCBも表になるスグレモノ。
CBを直接アドに繋げやすいオラクルにとっては待望といえるカードなのかもしれないです。



神宮衛士 スミヨシ ☆☆☆☆☆

噂のスサノオ10000パンチャー。ツヨイ。
+11000上で21000が作れますし、トムのラインでも18000、さらにカムスサノオでラインを上げる事も可能です。
ジェミニを抜いてコレを入れると、トムのラインは必ず効果を使わないとラインが足りないのが問題かもしれないですね。




凄腕すごうでのハウスキーパー ☆☆☆

ツクヨミの事故防止だけでなくG4のコストも確保でき、ツミコミラインへの到達も早くなる。
ツクヨミの為に生まれてきたカード!いやツクヨミ専用なんだけどさw
当時は規制される程に環境に君臨していたカードも、今ではこんなに露骨なカードを出されるくらいになりましたと。




マジカル・キャリコ ☆☆☆☆☆

今回一番の当たり(爆死)
1枚絶対引きたいカードを確実に持って来れるって事がどれだけ強いかという話で、「そのカードを引けている事前提で」デッキを組めるというのが1番強いと思います。
他にもG33枚をデッキから無くし、圧縮率確保&ストライドコスト確保ができたりと用途が様々で、無限の可能性を持ってるカードです。
オラクル今回1番の当たりでしょう。




やはりというか当たり前ですが、スサノオの大きな強化を中心に、他カテゴリがチラチラ強化された?感じ。
個人的には「カワイイ女の子が光った」ってだけでかなりうれしいんですけどね(洗脳済み)

正直、G4は麒麟とタケミカヅチに文句が無いので、新しいバトシスメイガスのG3が欲しいと思っていたのですが、やっぱダメかぁ~って感じですねw


でも1番の感想は、スサノオが出た時と同じで「安そう」って事ですけどねwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
