スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モラルと』ヴァンガードに殺されました『マナー』

『対戦相手を不快な気持ちにさせない』


対戦型ゲームにおいて私は、これは最低限守るべきマナーだと思っています。



当然ヴァンガードもそうです。

対戦相手が目の前に居て、相手とのコミュニケーションが発生する訳ですから、対戦相手が居る事もちゃんと考えて、節度のあるプレイを心がけなければならないと思います。



相手の気持ちを考えない。
相手に不快な思いをさせる。
自分の事しか考えない。

自分の世界ではないのですから、こんな事は許されない筈です。




今回の札幌大会、

私とトリオで出た二人がとても可哀相でした。

二人が最後に対戦させてもらった相手は、その全てが全くできていないプレイヤーでした。

簡単にまとめると


態度が高圧的、言葉が暴力的

人に対して細かくルールやマナーにうるさい、厳しいというか、うるさい
なのに自分達のルールやマナーはできてない。態度は高圧的、コミュニケーションがとれない、まだ対戦中のプレイヤーに話しかける

対戦前にジャッジから注意があったにもかかわらずシャカパチがアホみたいにうるさい

少し考えてただけで「制限時間あるから早くしろ」と言い出すくらい自分勝手



正直ガッカリです。

他のカードをやってた時にも見ましたが、こういうプレイヤーがまだ存在するカードゲームがあったのか。
というか、自分のやってるゲームにそういう連中がいたのか。と。


何度もいいますが、カードゲームは相手が必ず居るゲームです。なので、自分の世界だけではできません。
なので対戦時のマナーや、対人におけるモラルは必須になります。

はっきりいいますが、自分のことしか考えられない。勝てれば何をしてもいいと思ってるそういう連中は



自分達の世界から二度と出てこないでください。



カードゲームは、遊びなんです。

遊びなんだから、楽しく対戦したい、楽しい気持ちになりたい。

ガチで対戦してたとしても、そういう気持ちにはならない物でしょうか?
何より、楽しくないより楽しい方がいいとは思わないでしょうか?

相手に嫌な思いをさせて、不快な気持ちにさせてまで勝ちたいと思ってたとしたら、私にはそんな人に気持ちは理解できません。

カードプレイヤー以前に、人として大切な物が欠落してると思います。



その試合は、トリオ決勝戦初戦でした。
つまり、その前に4回の試合があった事になります。

つまり、私の連れ二人と同じ気持ちにさせられた可哀相なヴァンガプレイヤーがあと8人も居るって事なんです。

連れの二人も対戦後
「もう札幌には来ないかもな」
「やっぱり都会はクソ」
「身内でダラダラやってるのが一番。」
「てかこれならヴァンガやってる意味なんて無いし楽しくない」

という話が何回も出ました。
本当に可哀相です。

不快な気持ちにされ、
悪いトラウマのような物をつけられ、
ヴァンガードが嫌になる、嫌いにさせられる。

こういう思いをさせられたプレイヤーが何人も居るんです。

マナーの悪い奴のせいで、良いプレイヤーが殺された、
そう言っても良いすぎでは無いかもしれませんね。




マナーの悪い、モラルの欠片も無いプレイヤーのせいで


何人ものプレイヤーが迷惑してるんです。




自分達だけの世界じゃないんだから、人の気持ちくらい考えられる。

最低限のモラルを持ち、マナーを守れる人間になる



難しい事は言ってないはずです。
人前に出てくるにあたって、最低限持ってないといけないと思いませんか?


これが無い人にはカードをやってほしくありません。

あなた達のせいで、常識のあるカードプレイヤーまで誤解されるんです。




わかりますか?トリオでエンフェノキエルの先鋒と組んでた

長考してない相手を長考扱いした、自分勝手なギアクロの大将
いちいち発言全てが暴力的で、相手を不快にさせる口のきき方しかできないカオブレの副将


常識の欠片もない、モラルもマナーの欠片もない。
対戦する度に相手を嫌な気持ちにさせる事しかできないなら、




二度とこういう、大きな大会に出てこないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに

この件に関して女ヴァンガ友達に「臭そうなキモ○タの事なんて気にスンナ!」って言われました。
完全にそのとおりだと思いましたが、数人の迷惑な奴のせいで印象が悪くなるのがその世界だけではないんだなと思いました。
ヴァンガードも、それ以外の世界も、この人たちと対戦した人の考え方によってはかなり悪い印象を受けた方が大多数だった事でしょう。
本当に腹立たしい限りです。


それから、私の対戦相手は良い人でした。

言動がどっちもどっち
対戦相手の否定、対戦相手クランの否定は不愉快です。
女性なら女性限定大会もありますので、そちらに参加したらよろしいかと。無理にカッコつけてトリオに参加するのもどうかな。考えるのが遅い事や慣れていないのを相手に頼るのはどうかな..それをしっかりした上で参加すべき。

No title

相手のマナーがなっていないのは同感です。
正直なところ、そういった相手とはできれば対戦したくないと思います。
そして、それに対して文句を言いたくなるのも実際に言うことも仕方の無いことだと思います。
ただ、いくら相手がムカついたからといって、相手の人格を攻撃しレッテルを貼り貶めるような言動をしてしまっては、相手だけでなく自分自身を貶める行為となってしまいます。

質問

初めまして、Rといいます。
アニメ版のヴァンガードのこういう質問を6つさせてもよろしいですか?ヴァンガードとは関係ないアニメが含まれています。
1.カードファイトヴァンガードリンクジョーカー編何ですか。
ヴォイドとリンクジョーカーは、どうして、地球と惑星グレイを侵攻して、ファイター達とユニット達をЯファイターとЯユニットにするんですか?
2.「劇場版カードファイト!!ヴァンガードネオンメサイア」で、コウジと根絶者逹は、どうして、ヴァンガードを消去しようとしたんですか?
根絶者逹の目的一体何?と何がやりたいんですか?これは絶対に許さないことです。
3.ヴァンガードGギアースクライシス編第12話「櫂のイナズマ」のスターゲート支部なんですか、てっきり、光定にファイトで勝てばクリアだと思ったのに
どうして、櫂が伊吹のどちらがファイトで勝てばクリアだったんですか?
あと、スターゲート支部で、櫂はどうして「なるかみ」デッキを使用したんですか?そこはスターゲートのクランを使った方がいいと思いますが。
光定とディメンジョンポリスを登場させないて、活躍させないのは絶対に間違っています。コウジと櫂と三和は絶対に間違っています。とくに櫂なんで、もうレジェンド級のファイターじゃない。最低なファイターです。
4.ヴァンガードとは関係ないアニメが含まれていますか、知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。
カードファイトヴァンガードリンクジョーカー編で、アイチは、櫂に苦戦して、アイチは、Яしたみんなを元に戻してと言ったげと、櫂とタクトとリンクジョーカーとヴォイトは、首をゆっくるふって断って、意地悪した瞬間に。
「こち亀」から超巨体化させるまんじゅうを一万個を食べて東京と同じくらいの大きさに超巨体化した両津が月を破壊する威力のあるアメリカサイズの超巨体な核ミサイルに乗って来て、そのままリンクジョーカー本体とヴォイトにぶつけて、その直後に大爆発し、リンクジョーカーとヴォイトを壊滅したら?
5.ヴァンガードとは関係ないアニメが含まれていますか、知っていればいいんですか、知らなかった、パソコンでも調べてもいいです。
「劇場版カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」で、アイチと櫂はコウジに苦戦最中に「実は私は」の茜が立っていた。
アイチは「消去されたユニット達を戻して」とコウジと根絶者達に言ったんですか。
コウジと根絶者達は首をゆっくるふって断って、意地悪したその瞬間に茜のイタズラで根絶者の遊星「ブランド」の核に月を破壊する威力のあるアメリカサイズの超巨大核ミサイルをぶち込む。
その結果。核ミサイルは遊星「ブランド」の核内で爆発し、遊星「ブランド」は大爆発し、根絶者達は大爆発に巻き込まれ、滅ぼして、コウジを大量の爆弾を落として、亡き者にしたら?
6.リューズがやろうとしている野望をあの「こち亀」の両津達や「ロボットガールズZ」のロボットガール達にに水の泡にされたら?
悪口でもを書き込んでもいいので、教えて下さい。どうしても知りたいんです。
あと。アニメの2ちゃんねるの「オリジナル夢の共演アニメ映画を考えよう」を作成してましたので、ぜひ開いて読んでください。ヴァンガードのを含めた僕の考えたアニメ映画がありますが。知らない作品がいっぱいありますが、ご感想を待っています。

私はヴァンガードに限らず、少しの事でその人の本質が見える物だと思います。

私が見て来た限りでは、自分や仲の良い方以外は散々な事を言って貶めても構わない方々もいれば、遠くからやって来られた見知らぬ方と楽しく交流を深めている方もいました。

この辺りはあらゆる事に言える難しい事だと思います、難しい事や納得出来ない事もあると思いますが、切り替えて楽しくやっていった方が良いと私は思いますよ。

No title

なんだこのキチガイ気持ち悪すぎる


要は負け惜しみだろうが情けない



弱さは罪だな

No title

おっと、名なしで投稿していましたが日付が古いほうのNoTitleは私のです。

はぁ…

言いたいことは解るけど、そんな終わった事に対して騒いでも後の祭りなんだから、その場でジャッジを呼ばない事も悪い。確かに対戦マナーは悪くないに越した事はないけど、所詮 人である以上長くファイトをしてる人でもそれが出来ない人間もいるんだから、ある程度はそうゆう人がいるって理解も必要

No title

どこにでもいますよ、都会に限らず。
というかどんなカードゲーム、いやカードゲームに限らずですね。
個人的にはこういうのは人間である以上どうやってもなくならないと思いますよ。そういうプレイヤーを参加できなくするようなルールもないですし。

言ってることが間違っているとは言わないですが、このブログを見て都会のファイターはひどいって思う人もいるのではないですかね。文面だけのブログだからあなたがそう思ってなかったとしても。


あとブログではなくその場のジャッジ、あるいは公式等に直接言うのはどうでしょうか?
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。