スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイス クライマックスカードについて

ヴァイス関連のリンクが増えたので、せっかくだから気になっていた「クライマックスカードとクライマックスフェイズ」についてしらべてみました。



少し前に何かで、「クライマックス置き場には複数のクライマックスがおける?!」みたいな事を読んだ気がしたので調べてみました。

ヴァイス総合ルール9-7により、「複数のクライマックスがクライマックス置き場にある場合、最後に置かれた物以外を捨てる」らしいです。

また、総合ルール6-6-1-2-2により、「クライマックスフェイズに、クライマックスカードをプレイするタイミングを与えられるのは1回のみ」らしいです。


つまり、「アイギス&アテナ」等の効果とかで置いた後、クライマックスフェイズに置く事もできるけど、意味無いよ。って事ですね。

当たり前ですね。

複数置けるとかだったら、先に「置いた時起動するクライマックス」を出した後に「置いている間起動しているクライマックス」を置くって事ができますし。

流石に無かったですwww

私は何を調べているんだwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。