

ヴァンガード ケロケロA12月号情報 ふろまーじゅ プラチナエイゼル

新弾の情報がいろいろ出たのをネットで発見したので、情報と個人的な意見を書いてみます。



135113975304913122226_4mMdMK2Q4Nprw.jpg

え・・・?弱いww

コレ、CB3ですよね?どうすんの?マスタービートルさんと同じ匂いがするんですけどww
Rにバトルシスターを4枚だから、全部入れないと厳しい感じはありますが・・・
まかろん(下記述)を除いて、全部G2は8000だから、殴られやすくて場の維持が厳しいですね。
一応G2を全部バトルシスターにしなくても、LBがあるから張替えは用意だし、めーぷるっていうパンチャーも居るから応用は効きそうですが。
FVも自壊できる効果持っているので(下記述)ルルと違ってラインを上げる事ができるからその問題は無さそう。
ただ、手札増やせるタイミングがLBっていうのがなぁ・・・
一応、V裏にしょこらでも20000は作れるんですよね。クロス相手なら23000作れないしそれでも良いでしょうね。

ライブラとかを使えるかも。って思いましたが、CB2使う効果を入れたいと思うとヒール1枚要求になってくる気がします。
ドグー1チャンスあるでコレ!とか一瞬思いましたが、バトルシスターを入れないといけないのがネックですね。
多分G1は、ジェミニ4、しょこら4、G1バトスシスター7000(予定)4、めーぷるかダークキャット2。って感じになる予定ですね。
まだバトルシスターのG1の7000が公開されていないので分かりませんが、ケイ互換が出る予定(妄想)ですww

G2はまかろん(下記述)と、もかと、何入れるんだろうなぁ・・・
ぐらっせ入れるんなら、効果出すのにFVルルなんですよね。でも、ルルはバトスシスターじゃなくて、自壊できなくてサクヤ入れる?って感じ。ふろサク?(何)
コレを考えると、「ぐらっせとルル」か「わっふるとワイズマン」っていう二択になる気がします。
トムは私的には無いです。トムとジェミニラインを作ると、バトルシスター4枚になりませんから。
それなら、ココで良いですねww

組んでみたい気持ちはあるんだけどなぁ・・・強くないし、パワー10000だし・・・
アニメの決勝戦にレオンが出て、サイクオリアが使えて、12月で新カードって事は、そういう事なんでしょうね・・・
もしそういう事なら、バシルに走られるVパワー10000はますます存在できない気が・・・
オラクルにLBなんて無かった・・・orz
いや、12月ならオラクルだって・・・



135114036196713229324_mMOWCuyTknfCx.jpg

今までのバトルシスターの中で2番目に強いです。1番はしょこらww
強いですね。銃士互換みたいな匂いがするのがちょっときになりますが。
ポスターを見る限り、イカれたロリマシンガンかと思いましたが、結構セリフがカワイくて良い感じですww
FV効果のバトスシスターがふろまーじゅしか無いので、ふろまーじゅ型専用カードになると思います。
あれ?何でココにはバニホ互換くれないん?なんでそんなに、ぐらっせさんディスられてるん?ww



135113991085313122285_KCUCpUd0ZcgR2.jpg

絵的にシールドみたいな物をしている様にみえたので、G1の防御効果かと思ったらFVでした。しかも弱いww
自壊できるので、バトルシスターの枚数維持して、整ったら自壊してラインを上げるって事もできると思います。
出るパワーが+2000なので、ぐらっせかもか+ジェミニで21000が出ますね。まかろんがあるので瞬間ライン上昇の期待値も高そうです。ジェミニ1枚ありきなのが気になりますが。
クロス相手ならV裏で良いですし、5000あるからもかとセットで16000ラインになるのはルルと変わんないですね。
ん?自壊できるFVバトルシスター・・・えくれあが居るじゃないか!!


まぁ、期待はしてなかったorz
でもまだ「もなか」が公開されてないんだからね!まだ強くなれるんだからね!ww





135114133506613122695_UdEHR5HhBFgag.jpg

アイチが貰ったカードはとりあえずコレできまりな気がします。
LB5が出ましたね。効果もそれに見合った強力さです。
エイゼルの効果の方が使いやすいのは言うまでもないですね。エイゼルはアドが取れますし。
文字通りのフィニッシャーで、相手見てVパワーも上げられる。強いですね。
他のクランのLBも、出たらLB5なのかなぁ?
オラクルにも強いLBくれよ。「LB5:相手はこのターン中、手札からグレード0のカードをガーディアンサークルにノーマルコールできない」くらいくれよww


さて、ふろまーじゅの可能性でも考えましょうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

新弾

信じる心に、限界なんかありえない。いやーいい言葉ですねうちの糞坊主にも聞かせてやりたいですね!

ふろまーじゅ下の効果の評価によって個人差ありそうね。上だけ見たら世界最強マスタービートルのよりも弱そうだし!? オラクルに11000なんて無かったんや……!

Re: 新弾

私の強さに限界なんてない!→燃料不足です!→限界だぁー!!!111

G3の効果で手札2枚増やすくらいなら、効果を使ったルルをサクヤで手札に返すだけで同じ事ができるんだぜ!
しかも参照先違うだけでパワー+4000は同じだよ!

神様の発言:「選択肢をやろう。サクヤを使うか、アマテラスを使うか、ふろまーじゅを使うか。」
私の発言:「ココ使いますねww」

・・・もうオラクルは泣いていいと思うんだww

てか思ったけど、オラクルもクロス濃厚な気がしてきたよ。
もしツクヨミがクロスしたら私ぐにゃぁなんだけどww
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
