

フラゲ後編 マガツ型むらくも

書いている途中で、間違ってブラウザバックを押してしまいテンションが一気に下がったのは秘密です。




r600x600.jpg

50a47ef0.jpg

むらくもの連携ライドの効果も出ました。強かったですね。
連携ライドの効果は「ライドした時、Vと同じカードを2枚出す」です。
強さとしては、ズィールと同じくらいで、ズィールより手札が持てる感じでした。
パンチャーを確保するのに手札を使わず、手札を温存しながら戦えるので、手札を多く持つ事ができます。
これにより、Rを殲滅される話が無くなり、要求値関係無く相手はこちらのVを殴らなければいけなくなります。
そして、手札を見てガードするかどうかはこちらが決められる訳です。
ゲーム序盤のラッシュの段階で、自分が選択の主導権を握れるのは強みになると思います。



FV マガツウインド

G3
マガツストーム4
マンダラロード3

G2
マガツゲイル4
ブラッディミスト4
ロワイアルノヴァ2

G1
マガツブレス4
シジママル4
ミリオンラット4
リーフスミラージュ4

トリガー
クリティカル8
ドロー4
ヒール4



前衛の展開に困らないので、ブースターを引くだけです。なので、ミリオンラットを4枚入れました。
それだけ・・・かな?
ロワイアルノヴァは、Vがマガツの時のアイアンカッタービートル互換です。

最初はボイドゲルガーまで入れてましたが、パンチャーには困らないので質を上げました。
ブースターにトリガーを出す事を考えた時、11000を持っているカードが重宝するハズなのでマンダラで。
マンダラなら一応、ライド失敗してもVを任せられます。4枚入れたかったのですが、パンチャーを増やしたくないのと、手札が貯まるのでG3を8枚入れたくなかったので3枚に。
Vをマンダラに任せると、ロワイアルノヴァが残念になるから他のカードの方がいいのかな?

連携ライドに成功すれば本当にパンチャーに困らないので、G3が6枚でG2が8枚とかでも良さそうですが、私は事故が怖いのでできるだけバランス良く。
ブン回り要素を増やすなら、他クラン8000バニラとか入れてもいいと思います。マンダラのパワーが下がるリスクはありますが。その場合はアラハバキとか入れると良いのかもしれません。
何にせよ他に、7000のブースターとかが欲しい所かもしれませんが、私が見た情報だとジライヤしか見えなかったので、入らないなぁって感じです。

ジライヤ
CB1でデッキの下に行き、手札の「ギガントード」と入れ替わります。

ギガントード
他にギガントードが居れば、Vだと3000、Rだと1000パワーがあがります。

アラハバキ
むらくもの、マナヴィタン互換です。

普通に強そうだなぁ。連携失敗したら普通にボコられそうですが。
まぁ、世間ではアルティメットブレイクとか言ってるのに、ようやく「LBキター」とか「連携キター」とか「トリガーキター」とか可哀想すぎるわww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
