スポンサーサイト


ヴァンガード プラチナエイゼル型ゴールドパラディン & 1ターン要求値を上げる意味

プラチナエイゼルが公開されたので、ニコ生とかでもプロキシで回したりしてる人結構見ますね。

先日、そのニコ生での構築議論に参加して、自分でも脳内構築したくなったのでしてみました。



FV キルフ

G3
プラチナエイゼル4
ブロンドエイゼル4

G2
ボーマン4
ヴィヴィアン3
ロディーヌ2
Vエイゼル時バニホ互換(出るらしい)3

G1
ガレス4
マルク3
ダガー3
ニムエ3

トリガー
クリティカル8
ドロー4
ヒール4


グレード3
プラチナエイゼル
クロス意識してるんで当然4枚です。
LBの使いやすさとかはブロンドエイゼルの方が上だと思いますが、クロスライドしてVパワーを上げる選択肢があるっていうデッキはそれが強いと思います。
アルティメットブレイクは・・・見ないであげてww


グレード2
ヴィヴィアン
クロス後のG3に先にライドしてしまった時、他クランならどうするか。
ジエンドは問題ないですが、PBOは他の方法でアドを取らないと厳しいイメージがあります。
それをシャドパラでは、マーハで補っているので、つまりこちらでもR効果でアドが取れればいいんだ!って感じで。
バニホ互換が出るらしいので、それを入れたいのと、ロディーヌを入れたかったので3枚に。

バニホ互換
出るらしいです。私は知りませんが。
Vがエイゼルの時じゃないと起動しないので、ガルモールとかには入れづらそう。
ここでも思考放棄して(ヲイ)シャドパラみたいな構築で、マーハでアド取ってマスカレードでパワー上げればいいんだ!って事を真似。

ロディーヌ
走る時とか、プラチナエイゼルが絡んだ時とかのライン形成に。ライン形成例は、
相手ライン:自分形成ライン
7000:10000+2000で12000
20000:18000+2000で20000
21000:19000+2000で21000

で、プラチナエイゼルが絡んだラインや、バニホ互換が絡んだラインを21000にできたりと仕事は豊富です。
また、走る段階でニムエのパワーを上げてVを殴ったりできる事も考えられます。
プラチナに先にライドしてしまった時も、ラインを上げる選択肢を用意しておけば戦いやすいと思いました。
ゴルパラ使った事ないので詳しくはわかりませんが。


G1
ニムエ
上の理由で、ロディーヌ1チャンを考えて採用。
これ書くまではなぜか「デサイプルオブザペイン」とか入ってて、マジどうなの?って思ってましたが、それよりは強そうかもw
ペインもV裏に出せば戦えると思いますが、それだとFVどこに出す?って事になって、またG1の6000は完全ガードと別に入れないといけないので、それだけで厳しいです。

ダガー
エイゼルのCB使うのにCB残したいのと、ニムエ1チャンを広げたかった気持ちがあったので3枚に減りました(謎)


トリガー
何で3種類目のクリティカルないねんww


結構テキトーに考えましたww
でも、ロディーヌは個人的にはアリですww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。相互リンク申請有難う御座います。
今後とも宜しくお願い致します。

ロディーヌはなかなか便利なカードです。
昔スペドラ軸に突っ込んでいましたので。ただ、他ラインを強化できますがスペック自体低めなので、相手のV次第では裏をバニラ固定されてしまったり、逆にライン構築が難しくなるという欠点がありました。

Rを殴れば良いだけの話なのですが、その辺をうまく使いこなせればかなり強いです。イラストアドも良いですしね!

某うしさんとは訳が違います。

>犬神さん

ありがとうございます!
他にもリンク追加し忘れている人も居るから、早く追加しないとww

やっぱりロディーヌ強いですよね!上の他に、エイゼルのパワーが上がる効果とも相性が良いとも思いました。

ロディーヌ入れた方が使いやすいよなぁと思ってデッキ考えてましたが、G1のニムエの枠を悩んだ手前、「スターライトユニコーン」互換があれば1番良かったなぁとは思ってます。

私は、ロディーヌのラインが5000要求になっても返しでセプトすればいいと思いますし、反対側Rラインが21000超えられれば問題ないと思いました。
結局、Vガードされた後、クリティカルを脇に乗せて、それをガードさせた後は、3列目はロディーヌでなくてもR殴る事考えないといけないのは一緒かなぁと思いますし。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
