スポンサーサイト


プラチナ型ゴールドパラディン2

まずアクフォですが、スタンド8クリ4に落ち着きそうです。
ストームライダーで序盤から安定して4回殴れて、最初から要求手札枚数が他クランより多く、R全部止めたら手札3枚絶対取られるから手札増えなくてすっごくキツい。
だから、Rをスルーされる機会が多く、クリティカル思考でなくてもダメージ5点になるのは他クランのデッキとスピードがほぼ変わらないか、むしろ早い事だってあるだろうと思いました。
そこに、クリ4枚入れると、勝利期待値がダメージ4になって、相手への威圧感が上がってナイス!とか思ってます。
ちなみにまだ回してません(爆死)



そんなまともに回してないデッキがある中、脳内で次回そうと決めてるのが、以前考案した「プラチナエイゼル型ゴールドパラディン」だったり。

以前に比べて、色々見えてない物があったので、それらを考えて構築を考えてみたいです。

色々試す上での2つめのサンプルデッキって事で。


FV 春風のメッセンジャー

G3
ガルモール4
マナヴィタン2
プラチナエイゼル2

G2
ボーマン4
トリップ3
ロップイヤーシューター2
ロディーヌ2

G1
ガレス4
ダガー3
マルク3
ディンドラン2
ちゃーじがる2

トリガー
クリティカル12
ヒール4

やっぱりガルモールは強かったよww
やっぱりプラチナ4枚は無理だったよww

ぶっちゃけ回さなくていいよね?って思ってしまったww
「うわーいガルモールでディンドランつよーい」とか「うわーいメッセンジャーでディンドランつよーい」とかなるだろうし。
プラチナは完全にソウルセイバーポジションですね。ソウルセイバーより使いづらそうだわww

ガルモールで安定してアドが取れるから、1番クリティカル12枚を活かせる気がするこの構築が結局1番強い気がいします。
クロスなんて無かった・・・

11000があれば18000つくりやすくなるかも!とか思いましたが、ダガーとかマナヴィタンとかあるから別に良くね?ってなっちゃってどんどんプラチナ要るのか?みたいになっちゃって・・・
そもそも、ガルモールとメッセンジャーでCB3使うんだし、このデッキにプラチナ入れる理由ってww

最初は「ゴルパラ最強はデュークだろうし、デュークに入れたら強いかな?」と思いましたが、デュークはクロスが出る?みたいなので情報待ちで。


エイゼルメインにする場合

エイゼルメインにすると「バグデマグス」が入るので「シルバーファングウィッチ」のライン形成が容易になり、アドが稼げます。
ただ、「シルバーファングウィッチ+バグデマグス」と「ガルモール+ディンドラン」どっち強い?って考えたら私はディンドランになっちゃったんだよ。ゴメン//

でも、こっちはプラチナでなければ機能しないデッキなので、ガルモール型に入れるより存在意義はありそうですw

あ、どっち組んでもロディーヌ抜く気は無いですww



分かんないなぁ、使われるのかなぁプラチナ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プラチナエイゼルはソウルセイバーと違って起動効果なんで
手札で展開→発動ってできるのはいいですね。
ただそれでもLB5とCB3ってのが足引っ張るんですけど(^^;
↑逆にその辺を上手く扱えれば決定力としてはなかなか…。

序盤から
普通にガルモールやメッセンジャーでスペリオルコール→コール時スキル使う
通常のガルモールに見せかけて
チャンスがあればプラチナ……ってなる前に☆で決めてしまいそうな構成ですねww

デュークは連携時の爆発力は間違いなくゴルパラ最高ですね。まぁ、失敗したときのコストが多少厳しいですが…。
クロスライド…、出るとしたらやはりVスタンドでしょうね
↑またペルソナかもww

>影猫Sさん

ブロンドエイゼルでもガルモールでも、プラチナにライドするとVパワーがそれだけで下がってしまうのがネックすぎて困りますw

私が過去に書いたデュークのレシピは確か、デュークとエイゼルだったので、デュークに乗れなかった時はエイゼルに乗ってクロスの選択肢。デュークに乗れたらフィニッシャーになりうるカード・・・と思ったのですが、ガルモールもエイゼルもデュークも、LB5になる前にどんどん使っていきたい効果ばかりなのでCB残すっていう選択肢がゲーム展開に支障をきたさないか心配です。

まぁ、入るとしても、プラチナじゃなくデュークのクロスになるのだと思いますがw
なので、デューク型でこの議論は意味が無いかなぁと思いましたw
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
