

なぜ私はバランスの良いデッキが回せないのかw

今使ってるココ型オラクルです。

FV ルル

G3
ココ4
サクヤ3

G2
ワイズマン4
トム2
ライブラ2
プロミス2
ブラッキー1

G1
ジェミニ4
ダークキャット3
おむれっと2
しょこら4
マーメイドアイドルセドナ2

トリガー
クリティカル12
ヒール4

なぜ私はココを使うと、G1は15~16じゃないと回らないのかww

何故G1が14枚の時より、12枚の時の方が回っていたのかww

14枚にするとブースターを引かなくなるんですww

8-12-14が1番キレイだと思うんだがなぁ・・・何故回らないのか?



あれか?

G1かG2のどっちかにカードを寄せて、そっちのグレードで走った方が戦いやすいって話か?

バランス良く入れると、どっちのほうが引きやすいって話が無いから、走りづらく感じるってか?

分からんねこのプレイヤーはww

ちゃんとキレイな構築で回せるプレイヤーになりたいっすよww



カード解説

ココ、サクヤ
最終的にココ→サクヤと乗るのが理想なので、ココが多め。
サブライド要員にもなりうるので先にサクヤに乗っても大丈夫。

ライブラ
ココ→ココはあまりやる気が無いのでCB要員を入れてみた。ライブラマジ天使。
相手がガードしたくなるのが1番の仕事だと思ってるのでルルの前とかでも十分。

ブラッキー
ヴァンガードで1番強いSB要員。
ココ→ココ見て1枚だけ。

おむれっと
G1に構築を寄せると、パンチャーが絶対に必要になると思う。

セドナ
8000はV裏、トム裏と枚数引かないといけないので。
V裏に出すと、サクヤに乗った時に7000と入れ替えられない。


G2に寄せた方が走りやすいのかなぁ?でもブースター引けないって理由でG1増やしたんだしなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、ツイントリガーかトリガーなししかしない人や
4枚入れても必ずサブVにライドする人だっていますし…(笑)

気になるのは
猫って3枚も入りますかね?

やっぱり難しいですねぇ・・・
神託の戦乙女が出るのでコピーではなく実際にデッキを組んでみるつもりですがそれでもやっぱり構築は迷いますw

相互リンクの件について

了解です。リンクお願いします。

>影猫Sさん

「ゲーム的な構築理論抜きで、自分自身に合った、回りやすいカードバランスがある」というオカルトがあって、私はキレイな構築だとオラクルは回せないのかもしれませんね。
12月が怖いわww

ダークキャットは4枚でも良いと思います。
「相手にひかせるのがイヤだ」という意見をよく見ますが、それは好みだとしか言えませんね。
イヤならおむれっとや他クラン8000入れれば良いと思います。
ですが、ほぼバニラのサークルメイガスさん入れるならダークキャット入れるべきかと思いますねw

>S.ギフトさん

もし知らないのであれば、参考程度で良ければ、俗に言う「テンプレ」のデッキレシピを上げましょうか?
私は全否定している構築なのですが、デッキ自体はキレイな回り方をするので頭にあって損は無いかと思います。

>kaitoureinyaさん

了解です。ありがとうございます。
後日時間のある時にリンク追加させて頂きます。

>60

ありがとうございます。テンプレというと前にイージスさんが記事に書いた「入っている理由が分からないカード」みたいなカードが入ってるものですか?

>S.ギフトさん

モカ8枚トム8枚にラックバードまで入ってるので、私が構築を全否定してる構築です。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
