

アシュラ依存症w イルミナドラゴン使用感

ノヴァのデッキからアシュラが抜けないのはもはや依存症ww

クロス環境どうしようねww


FV ホワイトタイガー

G3
アシュラカイザー4
イルミナドラゴン4

G2
ゴールデンアングレット4
デスアーミレディ4
マジシャンガールキララ4

G1
デスアーミーガイ4
叫んで踊れる実況シャウト4
ツイングレーダー3
ブランクマーシュ2

トリガー
クリティカル12
ヒール4


過去に書いた記事の、アシュラ型ノヴァのサブG3をイルミナの変えただけww

LBを使えば前衛2枚を起こす事が出来て、Vへの要求値が取れているのであればかなり高い威力を確保できるのが魅力でした。

ただ、私的な攻撃回数を増やすデッキの欠点で「5点にしなければ威力が目立たない」という物があったので、5点に早く到達できる様にクリ12のままにしたら、結局アシュラが抜けなかったっていうw

確実にユニットを起こせるのがアシュラより確実性があるので、ファイナルターン要員としては十分すぎる威力。もちろん、ライドしても問題無し。
ただ、アシュラにライド出来ないとデッキ内ギミックが半分くらい腐るのは以前のデッキとは何も変わっていませんがw


カード解説

イルミナドラゴン
前衛2体を起こすのがこのデッキでのメインでの使い方。
ただ前衛しか起こさない事を考えると、12月のクロスライド環境を予想すると環境に合ってないww

ゴールデンアングレット
イルミナで起こす獣神要員。アシュラの効果で単体で起きてもVには十分要求できると思いたい。

キングオブソード(不採用)
色々試したいからとりあえず入れなかったカード。
タフボーイを入れなかったので、18000を作る選択肢が無かったので無理して入れる事も無いと思ったので。

ブランクマーシュ
獣神1列を起こす選択肢として一応。



亡国のイージスの発言:このデッキクロス相手どうすんの?

亡国のイージスの発言:聞こえなーいww

コメントの投稿

非公開コメント

イルミナル……「ル」も入れてあげて下さいなww

ふむ。
たしかに相手がクロスライドだと……
イルミナルはやはり別で組んだほうが面白そう。

「イルミナ“ル”」…

>影猫Sさん

名前の間違いは気にしないでくださいww次回から気お付けますww
私はアシュラ型のアズールをイルミナルにすると良いかもと考えたのですが、アズールを入れないとLBで起きるカードが少なくなるし、ゴールデンアングレットを入れるとデッキパワーが下がるっていうw
1ターンに2回起こすギミックを考えたいですね。スタンドトリガー以外でw
となるとブランクマーシュなのかもしれませんが、アドを取る手段の無いノヴァではドロートリガーは抜けないのかもしれないと思いました。

あと、これは影猫Sさんには関係の無い話ですが。
私はハンネを残さない、白紙の名刺渡す様な人のコメントにはレスポンスしません。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
