

バトルシスターわっふる考案&インペリアル型圧縮オラクル

vgd_today.jpg


この全く使い道が無いカードどうしようね?ww

画像だけ公開された時は、シールドみたいな物を出してる様に見えたから、G1の7000で防御向けの効果持ってる強そうな子が出ると期待してたらFVでしたwしかも弱いwww



3枚しか見れないとか救えないし、効果ヒット率を上げたいと思ったらデッキがバトルシスターだらけになる。
で、バトルシスターに強いカードは無いww

そもそも、CB1でそのターン中ライン上げる事は「メテオブレイクウィザード」単体で解決できてるからねぇ・・・

マジでどうすんのこの子?ww



で、頑張ってこの子を救ってあげたかった。


FV 神鷹

G3
インペリアルドーター4
ジャガーノートマキシマム4
邪眼の美姫エウリュアレー3


G2
半月の女神ツクヨミ4
ハイスピードブラッキー4

G1
三日月の女神ツクヨミ4
バトルシスターしょこら2

G0
バトルシスターえくれあ4
バトルシスターわっふる4

トリガー
クリティカル12
ヒール4



10秒くらい考えて脳内デッキにしましたww

えくれあとわっふるで超圧縮を狙って、かつソウルを貯めてエウリュアレーを起動して詰めを狙う。


カード解説

ツクヨミサイクル
手札を使わずにライドできる期待値&ソウルを貯められる効果から。
えくれあでもわっふるでもロゼンジでも良いと思います。

ジャガーノート、ハイスビードブラッキー
攻撃後いなくなるので、インペリアルドーターの効果が起動。
ダメージを増やすのはもちろん、R殴ってシールドを減らす事もできます。
自分の効果でいなくなれるので、走る事もできます。その場合はレックスエクスプレス入れるともっと良いかも。
ただ、この互換入れすぎるとエウリュアレーが起動しないw

エウリュアレー
手札を取りに行けるフィニッシャー
拘束解除にはえくれあやわっふるで上書きする方が良いと思います。

えくれあ、わっふる
ただCBを使うだけじゃなく、デッキ圧縮の期待値があるカード達。
ツクヨミで見た15枚を考えて、残りデッキのトリガー率と相談してデッキを混ぜるか考えましょう。

しょこら
えくれあの効果で手札に増えるであろうG3の破棄先だけど、色々つめまくった結果2枚しか入らなかったよww
わっふるで出てくるから圧縮要員にもなりうるのは強い。もっと枚数入れても良いと思うけど、オラクル切らないとガードはできないので注意。


戦略としては、相手の打点を3点にして、毎ターン完全ガードを要求する事。
相手は完全ガードを切るか、25000を切る事で完全ガードができる。
後は、相手の引き次第。どっちかが枯渇した時、もう片方の方法でガードできなければ優勢。
25000→完ガ→25000みたいに、10000シールドが尽きた後に完全ガード切って、その間に10000ガードを補充されたりとかされると絶対に攻撃が通らないので、そのパターンになると無理かと思います。


感想
エウリュアレー居るの?
えくれあとわっふる差し込みまくっても、ツクヨミ連携ライド成功しない限りソウルが余らないから、エウリュアレーが無理な気がしてならない。
どうせ連携ライド成功しないと回らない構築にするんなら、満月入れて普通のデッキで良いんじゃないの?って思いました。
まぁ、エウリュアレーを入れないとえくれあでの圧縮の期待値が低いし、ファイナルターンもやりづらいんじゃないかっていう話はありますが。

どうせなら、このデッキタイプにしか出来ない構築にしたいです。
だからこのデッキにはブラッキーやジャガーノートなんですが、ニコ生とかでも少し見るデッキですが、誰も入れてなかったんですよね・・・
何でだろうなぁ?

実際ノリで脳内構築してみて、結構深いデッキなのかもしれないと思いましたが、私ツクヨミサイクル全部売ったのでもう切り詰められませんww



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
