

バトルシスターデッキ考えないとダメですか?ww

19907581_m.jpg

弱いの分かってるから考えるのもダルいんだけど、って考えると考えたくなったから書きますww

ぶっちゃけ、集めるカード無いから10000バニラと、ヒールトリガーだけ集めようかと思ったけど、ロゼンジで良いやw



FV ルル

G3
ふろまーじゅ4
すふれ3

G2
たると4
まかろん4
もか4

G1
おむれっと4
めーぷる4
しょこら4
何かw(ぇ)2

トリガー
クリティカル12
ヒール4


私はオラクルはFVルルが1番強いと思うので変えません。
ルル以外の場所を全てバトルシスターにしなければいけなく、特にジェミニを出しづらいのが鬼門です。
G1の2枚枠は、ジェミニ入れようかと考えましたが、それならFVえくれあになるだろうし、G1に場所無いからってFVえくれあ入れるくらいなら場に出さなくても良いG1入れるしか無いのかなぁ、ってなって・・・

つまり「バトルシスターばにら」の事なんですよね。それって、ソウルが6枚無いと起動しない効果があって、FVルルだと絶対に使えなくて、ばにら入れるなら鷹にしないとなーって思いました。

鷹にするとソウルを貯めるので、バニホ互換2種類入るので、ジェミニ入らなくても18000が作れるから、これからのクロス環境に適してるか!?って考えました。


FV鷹

G3
ふろまーじゅ4
すふれ3

G2
まかろん4
半月4
タギツヒメ4

G1
おむれっと4
めーぷる4
しょこら4
ばにら2

トリガー
クリティカル12
ヒール4

せつこ「にーちゃんなんでG2バトスシスター少ないん?」
せんかん「きこえなーいww」

結論:ふろまーじゅ満月に変えた方が強くね?→まかろん別にパンチャーにならね?→ジェミニとダークキャット入らね→普通のツクヨミに戻らね?←いまここ


もういいですか?ww

バトルシスター型が必ず何かのデッキの下位互換になるのはわかりましたww
もう考えるなんて言わないから許してくださいww


一応カード解説(強そうな順)

まかろん、すふれ、タギツヒメ
6000の前に出しても18000が作れるよ!バトスシスターの弱点を補えるんだね!流石バトルシスター!

めーぷる
序盤から9000で走れるし、バトスシスターならブースターにしても18000作れるよ!流石バトルシスター!

ショコラ
オラクル必須だよ!流石バトルシスター!

たると
ワイズマンよりカワイイよ!流石バトスシスター!

おむれっと
FVルルじゃないとただのバニラだよ!流石バトルリルター!

ふろまーじゅ
完全にココと満月とサクヤの劣化だよ!流石バトルリルター!

ばにら
入ってるだけだよ!流石バトルリルター!


・・・もういいや

もか「解せぬ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FV鷹のレシピ半月入ってねぇww
後列バトルシスターのみで構築する事前提で考えてるデッキなのに半月入れるとかもう無理やねんこのデッキw

No title

オラクル代名詞の松山千春とか、サンプラザ中野くんが入らないのが辛いですよね・・・。トム・バイヤーさんもなかなか入らないし・・・。

構築縛られてる時点でアレな感じですが、WSとかやってるとこういうキャラ単のようなデッキもありのような気がしてきます。全てのデッキがトーナメントデッキである必要性なんてどこにもないのです!

LBで+5000の普通のLBユニットならまだ強かったんですけどね。どうしてこうなったんでしょうか・・・。

>犬神さん

まぁ、言ってる事はよく分かりませんが、トーナメントデッキである必要は無くても、勝ちを目指すデッキである必要はあると私は思ってるので、他のクランならともかく、同クランに上位互換みたいなのがある時点でオワコンどころか始まる事すら無いとすら思いますねw

ドローって特性上強化しづらいのは分かりますが、こんなテキストだとどうも、実戦レベルのカードを出す気が無かったまで感じざるを得ないのですが・・・w
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
