スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ ダメージ1枚のアドバンテージと勝利期待値

クリティカルトリガーを1枚めくると、相手が4点になり、Vの攻撃を止めないといけないターンが1ターン早まります。

Vの攻撃を止めるには、事実上手札2枚を使わないと止められないので、1ターン早くダメージ4になるって事は1ターン早く手札を2枚失うって事ですね。

なので、実質ダメージ1点には手札2枚の重みとか、アドがある事になると思います。

クリティカルやヒールをめくると、実質手札2枚を確保できるという事になる考えです。

強いっすね。クリティカルトリガーw




勝利期待値

勝利期待値とは、クリティカルを何枚めくれば勝てるかという数値です。この数字は少ない程確実に勝利しやすい事になります。
なので、クリティカルの入っていない、クリティカルを上げる手段が無いデッキには存在しない数値です。

・2ダメージ時
勝利期待値は3枚。つまりVのクリティカルが2点の時、クリティカルをドライブで2枚めくれば勝ちうるという事です。
ドライブでクリティカルを3枚めくっても可能ですが、ありえないのでww
マジェ等の、自身の効果でクリティカルを上げる手段が無い限り不可能でしょう。

・3ダメージ時
基本、勝利期待値は2枚です。ダブクリして勝つパターンの基本ですね。
ただ、自身の効果でクリティカルを上げる効果をVが持っている場合、勝利期待値は1枚になります。

・4ダメージ時
勝利期待値は1枚。なので基本、4ダメージからはVの攻撃を止めなければいけなくなります。
クリティカルの入っているデッキは勝利期待値がダメージ4の時に1になり、またクリティカルトリガーの力で4点にするターンが早まるので、ヴァンガードの基本的な強さになります。
また、自身の効果でクリティカルを上げられる場合は勝利期待値は0枚になります。

・5ダメージ時
勝利期待値は0枚です。どうやっても全部のラインを止めないといけないのでww


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。