

ココ型オラクル議論しましょ♪

21649447_m.jpg


書く事も無いので(ぇ)新弾前に既存のデッキを色々したいと思ったのです。

レシピ晒すので、色々と容赦無い意見が欲しいですo(^▽^)o


FV リトルウィッチ・ルル

G3
スカーレットウィッチ・ココ4
花占いの女神サクヤ2
メテオブレイク・ウィザード2

G2
オラクルガーディアン ワイズマン3
バトルシスター たると 2
サイレント・トム 3
プロミス・ドーター2
ハイスピードブラッキー1

G1
オラクルガーディアン・ジェミニ4
バトルシスターしょこら3
ダーク・キャット3
バトルシスターめーぷる2
マーメイドアイドルセドナ2

トリガー
クリティカル12
ヒール4


現在考えている部分
1 セドナ2→ダークキャット1、バトルシスターめーぷる1
2 プロミスドーター2→バトルシスターたると1~2、1枚ならサイレント・トム1
3 メテオブレイクウィザード1→花占いの女神サクヤ1


めーぷるを採用したのは、G1~G2の時の走る要員で、返しに殴られる事で場が崩れる事も少ないカードなので使ってみようかと。
バトルシスターで1番イラストが好きなカードなのでいつも使ってみたかったのですが、今回2種類目の10000バニラが増えたので、16000を作りやすくなった事もあって試そうという考えでした。
返しでてきとーなカードにも殴られやすいという欠点はありますが・・・とりあえず持ってた7000に殴られたりすると悲しいかもしれませんねww

1について
「デッキに2枚しか入っていないカードには仕事を与える事はできない」という言葉があって、今回はそれを気にしてみました。
ダークキャットは入れるカードが無いし、6000を4枚にすると流石にデッキパワーが下がると思ったので。メープルはルルの前に出して14000、後ろに出して11000と要求値を出すには十分なパワーはあるのですが、1枚場に出れば良いと思っているので4枚入れる気にはなりませんでした。
ダークキャット4枚がツラく感じたら、「バトルシスターおむれっと」「バトルシスターしょこら」「マーメイドアイドルセドナ」の採用を考えると思います。

2について
10000+6000のラインをつくりやすくする為に10000を増やすのと同時に、今までした事が無かったサイレント・トム4枚をやってみる事を考えてます。
プロミスは簡単に要求値を上げる事ができるので強力だと思うのですが、上手く使う事ができた事が私の経験では少ないのと、次弾からクロスが増えるので前衛9000だと18000を作りづらいので入れない感じでやってみようと思いました。
まぁ、めーぷるとの16000を意識してる時点でクロス見てないのですがwwプロミス無しで、要求値を上げられる選択肢が減った事でどうプレイングに影響するかというテストでもあります。
まぁ、上手く使えてないんだからそのまま抜いたら?ってなったりはしてますがww

3について
メテオブレイクを入れない構築だとサクヤが3枚入るので、ココ→サクヤの流れを意識するのであれば枚数は減らせないのかもしれないと思いました。
2に書いた話だと、ラインを上げられるカードの枚数をさらに減らすのはどうなの?って考えにもなりますが・・・


見てくださった方ご意見ください!
みんな!コメントしよう!意見書こう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
